※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

皆さん、幼児教室についてどう思いますか?2歳以上のお子さんがいる方、ご意見をお聞かせください。

皆さん、幼児教室ってどう思われますか?
主観で構いませんので皆さんの考えを聞かせてください✨😆👂
2歳以上のお子さんがいる方、よろしくお願いいたします☺️

コメント

ゆみママ

意識高いパパママさんが入れるイメージです。
ショッピングセンターとかの勧誘ブースでよく声をかけられ、何回か説明聞いて、いいなって思うのですが、値段と毎週通う煩わしさで悩んでやめてます😅
上の子は通いませんでしたが、通ってた経験のある子と変わらず幼稚園や小学校でも過ごしているので、まぁ行って損はないかもだけど、行かなくてもなんとかなるかなと思ってます。

し

親も子も、楽しんでやれるならいいのかなーって思います!
興味があるところを伸ばしてあげたいです^_^

ちなみにうちは通信教育ですが、以前からこどもちゃれんじやっていて、自粛中ヒマだったのでZ会に入会しましたが、すでにサボりがちです、、笑

ゆうママ

お金に余裕がある人が自己満でやるんだろうなーって思ってしまってます💦
私も夫も、子供がこれ習いたい!って言ったものは極力やらせてあげようって気持ちなので、今はそういう教室よりも児童館とかで走り回って遊んでるのが一番の教育かなー?って思ってます。

のこのこ

皆さんのお考えを聞かせて下さり、ありがとうございました‼️😃