※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

エルゴの360クールエアベビーキャリアについての実際の使用感や、他のおすすめの抱っこ紐について教えてください。

抱っこ紐の購入を考えてます!

エルゴを使っている人を多く見かけるのですが、
やはりエルゴは使いやすいのでしょうか?
エルゴを使っている方の実際の声を聞きたいです💕

ちなみに購入は360クールエアベビーキャリアを
考えています😊

どのタイプのエルゴでもいいので
使用感を教えてください☺️✨

また、エルゴ以外でも良いのがあれば
教えてほしいです!!
よろしくお願いします💕💕

コメント

shu--mama*☺︎

ベビービョルンからエルゴに変えましたが、楽チンです!
息子も眠くてぐずるときは
エルゴですぐ寝るようになりました!

  • 🎀

    🎀

    やはりエルゴは使いやすいんですね(*^o^*)
    エルゴですぐ寝てくれると助かりますね🤗

    • 6月23日
はるとしママ

私はエルゴしか使ったとこ無いですが、エルゴ最高です( ´ ▽ ` )ノ
夜泣きはエルゴで抱っこするとピタッと泣き止み、静かになったなと思うとスヤスヤ寝てまーす(´・Д・)」

  • 🎀

    🎀

    わー!エルゴ最強ですね😊笑
    夜泣きに効くなんて(*^o^*)

    • 6月23日
deleted user

うちの子にはエルゴ合わなかったです

アップリカ使ってます(*^o^*)

  • 🎀

    🎀

    エルゴも合う合わないがあるんですね(T ^ T)
    実際買うとき試着してみます!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はエルゴでもいい子してくれてたんですが
    途中泣いて泣いて。゚(゚´Д`゚)゚。

    アップリカに変えた途端に泣かなくなりました(笑)

    • 6月23日
  • 🎀

    🎀

    なるほど!!
    個人差もありますもんね😊✨

    アップリカも検討してみます(^o^)/

    • 6月23日
surfer

最初はエルゴ使っていましたが、ウチの娘は体が小さくインサート外しても沈んでしまっていました。

おんぶが楽というのもあり、napnapに変えました。日本製で小さめの設計なのですごく楽です。おんぶも簡単ですよ。

  • 🎀

    🎀

    うちの子も今3ヶ月で56.3cmの5100gなので小さめ?なので沈んでしまうかもですね(T ^ T)
    napnapも考えてみます☺️

    • 6月23日
ろろろろろん

エルゴ adapt使ってます。
お散歩に行こうと抱っこするとすぐに寝ちゃうので誰の散歩か分からなくなります(笑)
装着も初回は難しく感じましたが、慣れたら簡単です!

  • 🎀

    🎀

    誰の散歩か…笑
    それほど心地いいんですね😊
    装着も慣れれば簡単であれば便利ですね!

    • 6月23日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    横から失礼します!
    アダプトって新しく出たやつですよね(°_°)?♡
    それ買おか迷てるんですけど.
    ええ感じですか(๑╹ω╹๑ )?♡

    • 6月23日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    はい!新しく出たやつです♪
    他の物を使ったことが無いので、比較出来ないんですが私は使い易いです。
    最初は初めての抱っこ紐だったので説明書を超真剣に読みながらセットしましたが(笑)
    三回位使ったら手慣れて来ました!
    生後1ヶ月で使い始めたのですが足が短かったのか、素肌が出てた膝の裏が少し赤くなってたのでコンビ服を引っ張って肌と生地が直に当たらないようにしたり、薄いタオルを敷いてみたら大丈夫でした✨
    ただ、真夏は暑そうですー(^_^;)

    • 6月23日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    返事ありがとおございます(≧ヘ≦)♬
    やっぱ何でも最初わむずいけど.
    慣れですかね*\(^o^)/*♡
    やっぱり今からの季節暑いですよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    保冷剤?みたいなん使ったりして対策せないとですよね!!
    ちなみにろろろろろんさんわ身長おっきいですか☻?☆

    • 6月23日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    身長は165センチです~。
    私的には、腰と肩でガッチリ支えてくれて安定感抜群です。
    保冷剤、どうやって固定するのかしら…暑い日は使ってみよ~かなヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • 6月24日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    おっきいですね(๑╹ω╹๑ )♡
    うち身長148cmなんですけど.
    身長とか特に関係ないですか(°_°)?♡
    安定感大事ですよね〜(≧ヘ≦)♬
    そおですよね!
    タオルに巻いて背中とかに入れるんですかね??
    今からの時期絶対やばそおですけど.
    インサ〜トあった方が余計にやばいですよね(°_°)!!
    グレ〜使ってるんですか(๑╹ω╹๑ )?♡

    • 6月24日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    身長は関係ないのでは…と思うのですが…どうでしょ。。
    是非、試着(?)してみて下さい♪

    インサートは難しそうなのと私が面倒くさがりなのでadaptが発売されてなかったらエルゴにしてなかったかもです~!
    凄く良いタイミングで発売されてラッキーでした。
    股の開き幅の所が月齢に寄って調節出来るのでずっと使えそうですよ~。
    そうです、色はグレーにしました(^-^)

    • 6月24日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    そおなんですね(๑╹ω╹๑ )♡
    どっかで身長ちっちやかったらやりにくいかもみたいな記事見たから微妙なんかな?思でして(°_°)♡
    ありがとおございます!!
    何処で買いましたか(≧ヘ≦)?♬

    そんなええんですね(°_°)♡
    調節出来るとかすごいですね!!
    高いお買い物なんで01個でやっていきたいな思てるんでよさそおですね☻☆
    うちも買うんやったらグレ〜の予定です(≧ヘ≦)♬
    洗濯も出来ますか(๑• •๑)?♡

    • 6月24日
A子

私も抱っこひもの購入を考えているところです。
エルゴを使ってる方から聞いたのは作りがもともと日本人の体型向けではないから合わなくてしんどい人もいるそうです。
だから日本人の体型に合わせて作られている抱っこひもの方が楽と聞きました。


なので私はアップリカを考えていますが、いろいろ悩みますよね(´×ω×`)

エルゴ使ってないのに失礼しましたm(_ _)m

  • 🎀

    🎀

    そうなんですね😳😳
    全然知りませんでした!
    確かに日本人体型に合わせてある物の方が楽ですよね!

    悩みますね〜(T ^ T)
    教えてくださってありがとうございます☺︎

    • 6月23日
ひよこまめ

はじめまして!
私の性格上、みんなと一緒が嫌でニンナナンナを買いました。

新生児の時は横抱きが出来たし、何にも支障は無いのですが、前抱き・おんぶにしても顔が見えないのが嫌だし、おんぶにしたら今のデザインは子供が下過ぎるから可哀想だったので、家に居るときは、ばってんの昔ながらのおんぶ紐買いました(ばってんにしなくても、おんぶできるタイプ)

姑も使えるし
うちの娘は、15分もあれば寝ちゃいますし、ずっとニコニコ!
寝付きがすごい良いので、家で使うにはオススメですね!

ファッションに合わせるならエルゴとか良いかもしれませんが…。

参考になるかわかりませんが…

  • 🎀

    🎀

    ニンナナンナ初めて聞きました!

    お姑さんも使えるのいいですね😊
    子どももご機嫌になるなんてよさそうです!
    検討してみます☺︎

    • 6月23日
ろろろろろん

私は5月の頭に予約したんで、正規店のネットで購入しましたが、この間赤ちゃん本舗に行ったらサンプルが置いてありました!
今、散歩から帰ってきて見てみたら、洗濯ネットに入れて中性洗剤で洗濯機で洗えるって書いてあります~♪