※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊活

仲良い友達が妊娠して、自分も欲しいのに妊活がうまくいかず悩んでいる。もう妊活をやめようか迷っている。

仲良い子が2人目妊娠した。
報告したわけじゃないけど体調悪いとか言ってたから聞いたら妊娠したって。

そしてたまたま出来たって言ってて
私はほしくて妊活してるのに
欲しいって思ってる人のところにはやっぱり来ないのかな。

何にも考えてなかったら妊娠するのかな。

もうわからなくなったよ。
妊活するのやめようかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですよね。私も妊活中、流産後は周りの妊娠喜べませんでした。
何回も妊活やめようって思いましたが諦めたら本当に赤ちゃんきてくれなくなっちゃうんじゃないかと思って耐えて耐えて。妊活始めてちょうど一年後に妊娠出来ました!
つらいと思いますが赤ちゃんがきてくれることを願ってます。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます🥰
    息子が来てくれた方また次の子も来てくれると思って頑張ります!

    • 6月26日
txa@317

すごくよく分かります!
3人目妊娠してる子がいて、報告もらった時は、嬉しかったんですけど、
まだ2人目できないのに、ってちょっと思っちゃいました…

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかります。
    報告もらった時は、おめでとう✨って心から喜んだのですが、たまたま出来てって聞いて、そうなんだ‥私は欲しくて頑張ってるのにって思ってしまいました💦

    • 6月26日
  • txa@317

    txa@317

    たまたまってのがホントに羨ましいですよね。
    頑張ってるのに、なんで😭😋ってなっちゃいます。

    • 6月26日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    考えてなかったらってことですもんね。
    考えてるから出来ないのかなって思ってしまいます💦
    まぁ現に息子も諦めてた時に出来たので、あまり期待しちゃいけないのかなって思ったり😭

    • 6月26日
  • txa@317

    txa@317

    考えてるとよけいにストレスになりますもんね…
    1人いるからって思うけど…
    なかなか💦💦

    • 6月26日
  • txa@317

    txa@317

    お互い程よくいきたいですよね。

    • 6月26日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですね。
    頑張りましょうね✨

    • 6月26日
mami

私も同じです😣💦
何で、欲しいと思わない人、出来ても大事にしない人、そんな人の所にはやって来るのに、欲しい人の所には来ないんでしょうね😞
1人目の時もなかなか出来ず、2人目も…と思うと、毎月生理の度にガッカリしてます😭
でも、1人目がいるから、まだ希望が持てるし、頑張ろうと思います😣‼️
そして、まだ妊娠しないのは、1人目が心の準備が出来てない、まだ1人目の子を存分に愛しなさいって事なんだと思うようにしてます😌🍀
まだまだ、先になるかもしれないけど、1人目の子に弟か妹が出来るよう、お互い頑張りましょう✨

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね!
    今は息子だけを愛して息子との時間を存分に楽しめって神様が言ってるのかもしれませんね!
    お互いに出来る様に頑張りましょうね✨

    • 6月26日
その

私は不妊治療が必要なのですが、授かり婚の妊娠しやすい友人がサプニング的に授かったけど余裕ないから降ろすわーと言っていてドン引きしました。

その人とは縁を切りました。

どうして私や所に来てくれないのか、、、すごく悩みますよね。お気持ちお察しします。

「ストレスが良くないから気にしない方がいい〜」とか
「お空でタイミングを待ってるんだよ〜」とかファンタジーな慰めも全部イライラしてしまって、すごく落ち込んだ時期もありました。

私は気にするだけ気にして「今月こそ!今月こそ!」
と思い続けるタイプです(^^;;

気の利いた事が言えませんが、yuraさんに赤ちゃんが来てくれますように🙏
これだけ望んでくれているママの所に来た赤ちゃんはすごく幸せ者だと思います!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかります。
    最初は下ろすつもりだったけどやっぱり産むわーとかなんとなく妊娠したとか、もし妊娠してたら産むしかしょうがないよねって言う友人もいて引いてしまいました。

    ありがとうございます🥰
    私もクヨクヨしずに次に進みます!

    • 6月26日
ma--

コメント失礼します。
お気持ちすごいよくわかります。私は、現在1人目妊活中です。自分より後に結婚した友達が次々に妊娠、出産報告…
その友達の中には、連絡をとる中で「もうすぐ○○と○○も産まれる予定だよー🎶出産ラッシュだねー♡♡」と、いらない情報までくれて、欲しくてもなかなかできない私にとっては辛い出来事でした😭
特に私は流産も経験していたので余計に…。
なかなかできないということは、まだ環境が整っていない、ベストなタイミングではない…自分の体調も含めて全ての環境が整った時に赤ちゃんは来てくれると、なるべくポジティブに考えるようにしました😌
お互い、元気な赤ちゃんが来てくれますように♡♡
長文失礼しましたm(_ _)m

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね。
    ネガティブだとダメなので前向きに頑張ります✨
    ありがとうございます🥰

    • 6月26日