※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんはこのコロナの状況で、産後どれくらいで親(実母や祖母、義両親…

皆さんはこのコロナの状況で、産後どれくらいで親(実母や祖母、義両親など)や友人に会いますか?

上の子の時も、その友人は何人も引き連れて産後3週間できて正直とっても疲れました…

今回も8月に会いに行こうかなーと言われたんですが、まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないしなぁ…と思って…
コロナもありますし…

正直コロナが怖くて、家は近いんですが、実母にも実祖母にもにも義両親にも会わせたくないのに、名古屋からくる友人にはまだ会わせたくないなぁと思ってしまいます😓

でも断るにもなんと言ったら角が立たないかわからなくて💦
まだその友人は子供がいないので、この産後の体の状況がわからないって言うのはあると思います…

また、実母は仕方なく会うことになりそうなんですが、祖母や義両親にはいつ頃会おうかまだ悩んでいます😓

ちなみに住まいは東京で、最近駅員が感染したとか、学校関係者が感染したと言っていました💦

コメント

ゆみ

シンプルにコロナが怖いのでと言います!義実家はお盆に親族大集合するらしく、嫌ですが今の所行く予定です。。。その後実家に帰ろうと思ってます🎵

• ママリ

ママリ

お盆までは会わなくていいですかね😅

うちは義両親離婚してて、別で会うので、会うのも一度で済まなくて、二回も三回も人が出入りするの嫌だなぁって💦
    しかもうちも妹弟全員集合するので結構な人数になります💦

• 6月26日
aiko

私は産後2週間くらいで友達は来てくれました😆
mktさんが体調悪いなら、具体的に日を決める時にまだ体が回復できてなくて…っていうのはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    そうですね、まだ体調良くないから日程決められないとした方が角は立ちにくいですよね😊

• 6月26日