※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F.shi
子育て・グッズ

スワドルミーからの卒業方法とスワドルアップの感想を教えてください。

こんにちは。スワドルミーを使用していた方に質問です💦
現在生後3ヶ月目ですがスワドルミーを使用すると昼・夜寝グッスリ寝てくれるので助かっています。
ですがそろそろ寝返りをし始める頃かと思いスワドルミーを卒業させようと考えています。
または袖が外せて寝返りしても安心なスワドルアップへ移行も視野に入れています。

①スワドルミーの卒業方法
②スワドルアップに移行した感想

上記①②について教えて頂けるととても嬉しいです😢
些細な事でも構いません!ご気軽にお答え頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

長男、次男ともにスワドルミーを使っていました☺️
長男については5か月、次男は3か月で卒業です💡
長男はマジックテープを少しずつ緩めて留めて寝かせるようにしていました!
急に外すのは怖かったので徐々にといった形です😅
次男はいきなり外して、私の体と腕で次男をホールドして私がスワドルミーになって寝かせていましたよ✨

  • F.shi

    F.shi

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    長男さんはスワドルミーを少しずつ緩めた結果卒業成功されたんですね!
    次男さんは寝てくれるまでママリさんがずっとホールドしていましたか?✨
    またこちらの卒業方法で寝つきや睡眠時間は変わりましたか?
    再度沢山の質問をしてしまいすみません、、。お時間がある時にまた教えて頂けたら幸いです💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです☺️長男は確か2週間くらいで外して、その日に成功しました!
    次男が寝るまでですね💡
    長男はその頃にはよく寝るようになっていたので、スワドルミー付けた時からずっと夜中に起きる事はないです笑
    こちらが起こしていました💦
    次男もスワドルミーを付けていた時と変わらなかったですね🤔スワドルミーしていても脱出して夜中に2、3回起きていたので💦
    でも次男も夜泣きはなくて、割とすぐにホールドする事なく手をお腹に置くだけで寝るようになりましたよ✨
    今は次男は私の腕をさすって寝ます😅

    • 6月26日
  • F.shi

    F.shi

    2人ともすぐに卒業出来てお利口さんですね✨
    うちは試しにスワドルミー外してみたら全然寝てくれなかったので、ママリさんに教えて頂いた方法を挑戦してみたいと思います!

    次男さん腕スリスリ可愛いですね!うちはスワドルミーをしている時7〜8時間寝て夜泣きもないので外した時に次男さんみたいに夜泣きなしで寝てくれたら良いなと思います☺️

    とても参考になりました!教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月26日