※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

実家に帰る際の持ち物リストを相談中です。必要なものをリストアップしましたが、追加で必要なものがあればアドバイスをお願いします。

来月3日間実家に帰る予定です!
必要なものをリストアップしてみたのですが
他にある方がいいよーっていうものがあれば
アドバイスしてほしいです🙇‍♀️

オムツ 50枚 おしりふき 80枚×2パック

肌着×6 服×3 枕
おくるみ 
バスタオル×2 ガーゼ×2

哺乳瓶3本 消毒セット 粉ミルク
ベビーローション お風呂洗剤 洗濯洗剤

ベビーカー 抱っこ紐 アイスノン 扇風機

コメント

ままり

実家行くときはオムツ、おしりふきは用意してもらい、タオル類は実家のモノを借りました

荷物多いと大変なので、洗剤とかも3日くらい赤ちゃん用じゃなくても大丈夫かと

あと、服たりますか?ウンチ漏れ、ミルク汚れを考えたら、後もうすこしあった方がよいと思います

• pipi

pipi

コメントありがとうございます😊!
    実家に用意してもらっているんですね!
    おむつはサイズアウトが心配で置かない方がいいかなって思っていました😂
    準備してもらうか当日調達します🌟
    洗濯洗剤やタオルはもういいかなって思ったのですが、体や頭を洗うときも大人用の洗剤でも大丈夫でしょうか??
    家ではコンビ肌着だけで過ごしているのでそんなにいらないかなって思ったのですが予備でもうちょっと持っていきます!

• 6月26日
キャサリン

ガーゼもう少しあった方がいいと思います❗

• pipi

pipi

4枚ぐらい持っていくようにします🙆‍♀️!
    かさばるものでもないし、あれば便利ですよね😌

• 6月26日
まーちゃん

私なら、オムツとおしりふきは実家で準備してもらい
ガーゼを増やして 哺乳瓶はひとつでもいいかなと思いました!都度消毒しますよね?☺️
洗濯洗剤、お風呂洗剤も持ってかないかもです。

• pipi

pipi

おむつとおしりふき準備してもらうお家多いみたいですね✨
    準備してもらうか当日調達します🙆‍♀️!
    ガーゼは増やして、洗剤類はもういいやって思って持っていかないことにします😂

外に出る用事があるのと哺乳瓶の消毒がレンジで3本まとめてできるタイプなので3本でいいかなって思ったのですがたしかに多いですよね🤔
    1本だとちょっと心配なので2本にしておきます!😂

• 6月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

はい、オムツとか大きいから持ってくのは大変かなあって!
    あ〜外出があるんですね💦それなら2、3本あってもいいですね!
    自分のもあるし、荷物どんだけ減らせるか大切です☝(笑)

• 6月26日
  • pipi

pipi

絶対大変ですよね?!(笑)
    めちゃくちゃちっちゃく畳むか圧縮するか悩んでました🤣🤣
    それもあって、自分の荷物に関してはほとんど諦めてました😂
    おむつなくなったおかげでちょっと余裕ができました✌️(笑)

• 6月26日
あー

天気悪いとかわかないこともあるし、吐き戻しもあるだろうから服は倍持っていきます。

• pipi

pipi

天気のこと考えてなかったです😳結構重要なのに、、(笑)
    5枚ぐらい、多めに持って行きます❣️

• 6月26日