※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

朝ご飯を食べない子供がおぇっとすることがあり、パンもあまり食べない。無理して朝ご飯を食べさせなくてもいいか相談。おすすめメニューが知りたい。

最近朝ごはんをだすと数口しか食べず、ご飯を用意している間や食べ終わったあと、おぇっとする場面がみられるようになりました。これは胃もたれ?なのかお腹すいてないのかお腹減ってないのか、朝は食欲がないのか…同じようなお子さんいらっしゃいますか?
無理して朝ご飯はあげなくてもいいのでしょうか。(昼夜は8割たべます)ちなみに米はほぼ食べず、パンは前は好きでよく食べていましたが最近は数口かじっておわりです。これなら食べてくれたよ!とかおすすめメニューがあったらどなたか教えて下さい。

コメント

ま

お腹が減ればもう教えてくれると思うので無理してあげなくてもいいと思います。
うちの子も本当に食べません🌀
お腹減らないの?と思いますがいいみたいです(笑)
でも食べたがる時もありますし、びっくりするほどの量を食べる日もあるので気にするのをやめました🤔💦
うちの子はフルーツが大好きなので毎朝フルーツ多めです!
ヨーグルトやゼリーも出します。
あとはパンとおにぎりどっちにする?など選んでもらうと自分で決めたからか食べる気がします!

• くー

くー

選んで食べてもらうの試したことなかったです!試してみます!

• 6月26日
まーちゃん

同じです!うちの子も朝だけ食べてくれず半分以上捨てる毎日です、、
お母さんかお父さんが朝食べれないとかないですか?
うちの場合ぱぱが朝食べれない人で子供の頃から無理やり食べて戻してたそうでその遺伝なのかなあって💦
無理にお腹にたまるものではなくてヨーグルトとかフルーツはどうですか?

• くー

くー

うちは基本朝食べるのですが、周りで朝食べない方もいらっしゃいますしね。しばらく、ヨーグルトやフルーツと軽めのものにもしてみようと思います!主食は食べないので🤣

• 6月26日