※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤くなった息子の膝裏の症状について、ステロイドを処方されていますが、対処方法について相談しています。

いつもお世話になっております!昨日で3ヶ月になる息子がいます。
今朝、というか、先ほど息子が起きたのでオムツ替え用としたところ
膝の裏がベタペタ?樹液みたいなペタつきがあったので、汗かな?と思い...濡れたガーゼで拭きました。そして、授乳してる時にもう1度触ってみたところ、また濡れていたのです!みてみたら、赤くなってました( ; _ ; )これは何なんでしょう?!一応、皮膚科からステロイド(顔にキンダベート、身体用にアズノールとリンデロンVGの混ぜ)、そして、ポリベビーあります。何で対処したらいいですか( ; _ ; )

コメント

汗と汗疹じゃないですかね?
うちは汗疹が初めてできたときに小児科に行き、薬貰って塗ってますよ(^^)

• ママリ

ママリ

早速のお返事ありがとうございます!やはり、受診した方がいいですよね...
    月曜日、予防接種なのでそれまで様子見るか悩みます。
    ちなみに、何の薬処方されましたか( ; _ ; )?

• 6月23日

退会ユーザー

キンダロンプロペトです(^^)
    乳児湿疹にも汗疹にも効くからと、1ヶ月のときから、無くなっては貰ってます。
    最近は乳児湿疹は出てないので汗疹用になってます(*^^*)

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!家にある薬塗ってみようかなぁ(><)
    また膝の裏触ってみたらペタペタしてました。汗ではないようです...

• 6月23日
さな坊

リンデロンよりは、キンダベートの方が弱いのでいいかもしれないです^ ^