※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が物の名前をしつこく言わせてくるのが心配。普通ですか?3歳くらいの「何で?」攻撃とは違うように感じる。

物の名前を何回も言わせてくる😓

2歳10ヶ月の娘ですがかなり言葉が普通より遅いと思います。
二語分はまだまだな感じですが最近単語を一気にしゃべるようになりやっと言葉が出てきたと安心していたのですが😅

とにかく物の名前を私にしつこく言わせてきます💧
例えばままごとセットを出してきて果物などを一つ一つ見せてきて私がそれの名前を言ったら『はい😄』と言って箱に入れるの繰り返しです。
一通り終わってもまた最初からなのでさっきも頭がおかしくなりそうになってきました😓笑

これって普通ですか?


3歳くらいになると『何で?』攻撃が始まると聞きますがそれとはまた違う気がします💧

コメント

バルタン星人

普通とゆうか、吸収の時期なんだと思います!
子供なりに何度も何度も再確認して、自信ついたら
自分のものにして自らその単語をモノにするらしいです!

根気強く付き合いながら、なんだと思う?とかわざと間違ってみたりしてました!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    最近は、ベラベラに会話するようになって
    クイズ感覚で、これ何ー?なんやと思う?ってか聞かれますよ😫

    • 6月26日
deleted user

うちの子も、ここ3、4ヶ月はそうです😅
『これなんねー?』攻撃です😇笑
なので、聞かれたら
『これは何なのー?』って
聞き返して答えさせます😂笑

延々繰り返し、キツいですよね😭
保育園の先生にも今は
言葉を吸収する時期だから
成長過程と思って付き合ってあげて😂
と言われました😄

お互い頑張りましょう‼︎🕺笑

はる

うちも同じです!
これはなに?これはなに?
知ってる物でも答えさせられます笑
最近は、
コレは噛む?走る?どこにおる?
って動物図鑑の片っ端から聞かれます😂
どんどん覚えて吸収してるんだと思うので頑張って付き合ってますが、折り紙を作って広げて作って広げて…は嫌になります🤣