※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

子どもが2人いて給料日前にお金が心配。保育園に通い、リボ支払い中。カードローンでリボを精算するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

お恥ずかしい話ですが誹謗中傷無しでご意見お願いします🙏

子どもが2人いて何かとお金がかかり主人の給料日前あたりになると財布の中はすっからかんです😟
保育園の申請が通り7月1日から仕事をしますが計算したら月に7.8万の給料です。

保育園のものを購入したり何かと入用でキャッシングリボが423000円ほどあり月1万ほど支払いしています。仕事を始めたら増額予定です。
地方銀行のカードローンで50万借り入れしてリボを精算し、毎月銀行に返済していくのと、このまま返していく、みなさんが同じ立場ならどちらを選びますか?

コメント

はーちゃん

カードローンの金利次第ですね💦

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    10.0から14.6 です🥺

• 6月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

リボ払いの金利よりは低くなりますか?
    それならカードローンでもいいかと思います😊
    払方等は同じなのでカードローンでもなかなか元金が減らないですが、💦💦

• 6月26日
  • りん

りん

リボは15パーセントなので気持ち低くはなります😅
    どちらもするものではないですよね😭
    返済頑張ります...😣

ありがとうございます🙏

• 6月26日
おいも

旦那さんもキャッシングの件はご存知と言うことを前提として、ならば

まずは両家のご両親に相談して返済金をお借りするのが一番かなと思います。
利子が掛からないに越した事はないので💧

• りん

りん

それは分かってはいるんですが、事情があり両親とは疎遠でして...😓

なので皆さんならどちらにしますか?という選択をお願いしました😅

• 6月26日
Καnα♥︎

金利が下がるならカードローンにしますが、50万ではなく43万の借入にしますかね😂

• りん

りん

0.4パーセントでも大きいですよね😣!
    カードローンにしたら43万にします😂!(笑)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

0.4%ではたいして変わらないので銀行では借りないです

ボーナスはどのくらい入りますか?
ボーナス使わないで全て返済にまわしてとりあえずリボをなくしますかね

特別給付金はどうしましたか?
特別給付金お子さん二人いるなら40万入りましたよね?それで返したらいいと思いますがそれはなしですか?