※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

スタジオアリスでの七五三について教えてください。衣装下見は必要ですか?3歳のメイクはありますか?前撮りと当日の流れも知りたいです。スタジオアリスでの注意点も教えてください。

七五三について教えてください!
女の子、今年3歳(5月生まれ)で七五三やります。
スタジオアリスでやろうかなと思ってます。
衣装は下見(予約)必要ですか?
3歳はメイクしてくれますか?
前撮りと祈祷当日の流れも教えて頂きたいです。

またスタジオアリスにして失敗?こうすればよかった等もあれば教えてください。

コメント

チョコパイm

3日前にアリスで前撮りしました!
平日希望だったので予約したのも先週…という急さ😅
衣装の下見してません。娘はピンクであれば何でも!っていう楽な娘なので、親が2着選んで、どっちにするかを娘に選んでもらいました。ドレスは違う色で娘が選びました。
メークしてもいいか?とスタッフさんが聞いてくれます。ヘアスタイルの見本の中から和装と洋装の2種類を選びました。あと、ポーズとか背景の見本もあって選択でき、とっても時短でした☺️
祈祷当日用の衣装は日取りが決まっていなかったため、チケットをもらったので、後日連絡するようになってます。
うちの場合アリスでよかったな😄と思います。

• あーちゃま

あーちゃま

ありがとうございます♡
    もう前撮りやったんですね!夏になると日焼けしてしまったりするので、みなさんこの時期くらいからやるんですかね、、?
    下見しなくても最悪ある中から選んでもらえばいいか、という気もしますね。笑
    初めてで想像つかないので見本あると助かります♪
    チケットとは、前撮りやったのて当日貸し出ししますよ的なものですか?

• 6月26日
  • チョコパイm

チョコパイm

そうです。一応ご優待券となっていて、ブランドものの着物はプラス2〜3千円らしいです。
    早いほうが空いてるし、プレゼントもあっていい気がします☺️

• 6月26日
  • あーちゃま

あーちゃま

ありがとうございます♡
    ブランドもあるんですか!けっこう自我があるのであれがいい、これはいやと言うタイプなので、すぐ決まりそうですが、女の子の衣装ってどれも可愛くて親的には悩みそうですね。
    なるほど!うちも早めに行きたいと思います♪

• 6月26日
  • チョコパイm

チョコパイm

娘もまたやりた〜いと大コーフンでした☺️
    楽しみですね😄

• 6月26日
  • あーちゃま

あーちゃま

やはりふだん着れない可愛い服なので、またやりたくなっちゃうんですかね♡
    楽しみです!ありがとうございました♪

• 6月26日
ぽむ

この間前撮りしてきました😊

私はハガキが自宅に届いてたのでそこのQRコードを読み取ってネットから撮影日の予約をしました😊
予約日に店舗まで行って、まず予約確認→どのプランにするか→衣装選び→着付け→撮影背景の選択→撮影って感じでした😊
ドレスと着物と両方で撮影、上の子と2人での撮影もしてもらったので上の子のスーツ選びもしました😊
ヘアセットとメイクもしてもらいました!
ヘアはどれにするか表みたいなのを渡されてそこから選ぶ感じです😊
メイクはチークとリップをほんのりしてもらいました😊

• ぽむ

ぽむ

撮影終了後に写真選びをして、その後お参りの時のレンタルをするしない選びます😊
    する場合はレンタルする着物を選んで、何日の何時にするか決めて予約する紙に記入します😊

平日なら2000円、ブランドの着物なら3000円かかります🤔
    大安の日だとプラス1000円になります🤔

当日は予約時間までに店舗に行って、着付けメイクしてもらい11時以前のレンタルなら17時まで11時以降レンタルなら18時まで時待ってるのでそれまでは好きにお参りして、その時間までに返却する感じです😊

• 6月26日
  • あーちゃま

あーちゃま

ありがとうございます♡
    うちにもハガキ届いたのですが、たぶん処分してしまいました、、(;o;)
    特に下見は必要なさそうですね!うちは下に男の子がいるので姉弟写真も撮ってもらおうと思います♪
    3歳だとじっと目を瞑るとか難しいので、化粧してもそれくらいですよね!
    貸し出し料金意外と安いですね!六曜こだわりないですし、祈祷も混みそうなので逆に大安はずしたいです。笑
    細かくありがとうございます♡

• 6月26日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね😭
    あまり派手に化粧するより、そのくらいの方が可愛くていいですよ😊
    土日だと貸出料金高くなるので平日に行くのがオススメです😊

• 6月26日
  • あーちゃま

あーちゃま

子どもなのでシンプルでいいですよね♡
    そうなんですね!旦那が調整可能そうなら平日にしたいと思います♪

• 6月26日
はじめてのママリン

昨年やりました。

前撮りの服は予約なしです。当日娘がその場で決めました。予め下見は出来ます(•'-'•)
3歳もメイクしてくれますよ。

七五三本番のときは、予め予約しておいた着物を、着付けに行ってそのまま神社でやって、着物返すという感じです。
マジックテープ付きの靴だと着物に引っ掛けると困るので、マジックテープじゃない靴をご用意くださいと言われました。

• あーちゃま

あーちゃま

ありがとうございます♡
    みなさんはやいですね!この時期の前撮りがふつうなんですかね(´ω`)
    マジックテープではないものですね!和装にあう靴はもってないのですが、着物着たら足元(靴)は隠れますか?

• 6月26日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

七五三本番に近く、でも暑くなくー、みたいな感じでちょうど昨年の今頃にやりました◡̈❁

靴は普通に見えます😅アリスでは草履は貸してくれないので、草履ならば自分で用意しないといけないです。でもまだ子供なので歩くのが難しい場合はやはり靴で。写真撮るときだけ草履にしてもいいかもですね。

• 6月26日
  • あーちゃま

あーちゃま

いまが暑すぎず丁度いいですよね♡

そうなんですね、、
    靴どうしようか悩みどころですね、、写真は撮りたいので靴もあわせたいですね(;_;)
    ちなみにどうされましたか?

• 6月26日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちはあんまりきにしてなかったので、赤い紐ぐつ買って履かせてました。着物がピンクなので、そんなに気にならない感じにはなってます◡̈❁

• 6月26日
  • あーちゃま

あーちゃま

7歳だときちんと揃えたいところですけど、3歳ならよっぽど目立つ感じでなければそこまで気にするものでもないですかね、、本番まではまだ時間があるので検討したいと思います!ありがとうございました♡

• 6月26日