※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

2歳児が服を着ない、おしっこやうんちを床にする悩みです。どう対処すればいいでしょうか。

2歳児のお子さんをお持ちの方
服もオムツも履いてくれず1日の大半を裸で過ごしています。
おしっこもうんちも毎日床にしてます。
成長過程だ、と自分に言い聞かせてもやっぱりイライラして
いつも怒ってしまいます。
服を着てくれるにはどうしたらいいでしょうか、、、
時が過ぎるのを待つしかないですかね

コメント

あー

うちは経験ないからアドバイスにはならないかもだけど、お子さんの好きなキャラクターの服とかを一緒に買いに行くのはどうですかね🥺

• あああ

あああ

トップスだと着てくれるんですが
    ボトムスはなにも履いてくれません泣
    アナ雪は結構買ったのですが最初だけです😿😿

• 6月26日
  • あー

あー

トップス着てくれるなら、うちの中ならいっかなーってかんじですけどね😂うちも毎日じゃないけどたまにちん丸出しの時ありますよ😂

• 6月26日
たんちゃん

うちの息子もたまに服きたくない時あります。
せめてオムツだけでも履いてよと思って、オムツのおしり部分に油性ペンでお絵描きしてます。
何がいいー?と聞くと、アンパンマン!とか言うので、アンパンマン書いてあげて、ママがお手伝いする?自分ではいてみる?みたいな感じで選択させると気分で選んで履けます。
この手もいつまで飽きずに使えるか不明ですが、今は騙し騙しやってみてます笑

とまと

お子さんの好きなキャラクターのお洋服やお子さんと一緒に洋服を見に行って「帰ったら来てみよう!」みたいに誘うとかですかね、、、

きっかけとかありますか?

R4

すっぽんぽんのまま、トイトレしましたよ😁

出そうならタイミングとか分かれば、座らせてあげたり、出そうになったらここで座ってしてねーとおまる置いたりしたらどうでしょうか?🤔💙

じゃがりこ

月齢違いますが…
うちの子もパンツ脱いですっぽんぽんになってた時期があったんですが、
〇〇ちゃん自分ではけるのー?!すごいねー💕(実際はスッポンです(笑))
なんて褒めちぎってたら自分で履くようになりました🤣