※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育休中のボーナスについて、会社に聞くのが一番です。要件によって異なる可能性があります。

2018年11月に産休に入り12月に出産しました。
翌年2019年の6月と12月のボーナスは入っていました。
しかし今年の6月のボーナスは入っていませんでした。
会社によって違うと思いますがそういうものなのでしょうか?

会社に聞くのが1番ですが、まだ育休中なのにボーナスについて聞くのもずうずうしいかなと思いまして😅

コメント

ママリ

2019年の分までは、ギリギリ査定期間に勤務していたからで、今年はもう査定期間に働いていないからでは?

はじめてのママリ🔰

ボーナスの締めがいつかにもよると思います🤔
あと今年の6月のボーナスは働いてない時期のボーナスになると思うので入らなくてもしょうがないのかもしれないです💦

はじめてのママリ

今年はさすがに入らないかと。
会社の締めにもよりますけど、12月以降は育休手当になっていて給料という形でもらってないですよね?
産休手当をもらっている間は勤務?とみなされてその期間のボーナスはもらえるけど、育休になると収入がない働いていないとみなされるから、もらえないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意味わからないですね😅
    説明が下手ですみません💦

    • 6月26日
ままり


ありがとうございました😊
納得できました!!笑