※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

一度に多く作って、哺乳瓶を離して休憩させる方がいいでしょうか?赤ちゃんが一気飲みしてしまう場合の対処法について教えてください。

粉ミルク授乳をされている方、ご意見を教えてください。
一回の授乳で月齢目安量の全量を作ってますか??

我が子は一気飲みしてしまうタイプで、一度哺乳瓶を咥えると離しません。笑
なので、一度の授乳で40mlずつx数回、都度都度ミルクを作り足しています。
ミルクを冷ますのに時間がかかるので、泣き出してから次のミルクを与えられるまでに、どうしても数分経ってしまい、赤ちゃんもバタバタ暴れます。。
一度に多く作って、哺乳瓶を離して休憩させた方がいいでしょうか?

コメント

♡

うちもあげたらあげただけ飲み干すタイプです😂
月齢より-20くらいで調整してます🙏🏻
1ヶ月過ぎてからは100〜120を7.8回
2ヶ月入る前くらいから140を6回でした🙇🏻‍♂️
最近はもう水道水もぬるくて冷めにくいので、お湯入れて浄水を半分くらい入れて飲ませちゃってます💦
ほんとは一度沸騰させたお湯を冷ました水のほうがいいのでしょうけど...
うちの子は問題ないです。笑

• こあら

こあら

そうなんですね!ありがとうございます😊
    お湯で溶かして浄水足すの、なるほどです!試してみようと思います✨

• 6月26日
  • ♡

少しでも楽しましょ🙋🏼‍♀️
    泣いてると焦りますよね💦

• 6月26日
ぐり子

例えば、1回120をあげるのに40×3回に分けて作ってあげてるってことでしょうか??🤔

ウチも一気に飲み干すタイプでしたが全量作ってあげてましたよ🍼一気に飲みすぎて吐いちゃったりした時は、乳首を小さめのにして時間がかかるように調整してました。(月齢1ヶ月でもSSサイズ、みたいな感じです)

小分けにすると言うのをあまり聞いたことがなかったのですが、そういった指導があったのでしょうか??💦

• こあら

こあら

そうです!言葉足らずですみません💦
    なるほど、乳首を小さくする手は思いつきませんでした!
    小分けにしているのは特に指導があった訳ではなく、よくむせて吐きもどしてしまうのと、最初の頃どの位飲むか様子見でチビチビあげていた癖です😅
    ありがとうございました!

• 6月26日