※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
お仕事

病院の清掃の仕事で職場での人間関係が悪く、辞めることになった女性の相談内容。

余りにもムカついたので吐き出させてください
話すと長くなるので省略します!詳しくは私の投稿見て貰えたらと思います。

〇病院の清掃の仕事が決まり、先週の月曜日からでしたが子供の熱が移り高熱を出してしまい今週の月曜日からになりました。
〇出勤して2日目の日教えていただく60代の方になんで仕事休んだの?と言われ子供の風邪が移り高熱を出してしまったという話をしたら子供いると迷惑なんだよねーと言われる。
〇子供いると休むでしょ、急に休まられると私がシフト作んないといけないからめんどくさい。
〇金欲しくて働いてんだろ?なら早く仕事しろと言われ物を投げられる。
〇あんたはこの仕事できるの?絶対できないでしょ、着いてこれるわけない。と言われ
〇出勤したらもう来ないと思ったー若いからどうせすぐ辞めるでしょと言われ。
〇他の方などに挨拶してもフルシカト。
病院で看護師さん達に挨拶してもフルシカト&患者さんの悪口言い放題。
〇ここの職場いじめで辞めてく人何人もいると言われる。

仕事の辛さは我慢出来ますがこんな環境人間関係で仕事続ける自信がなく旦那に話したら旦那もきれて、そんなとこ辞めろと言い、話し合った結果辞めることにしました。

先程電話で言われたこと、されたこと辞めたいことを伝えたら態度が急変して、俺入社前に説明でそうゆう事言う人いくらでもいるって言ったよな?俺言わなかった?それでもいいって言ったのお前だろ?
挨拶しても返事ないのはコロナの影響で会話しないようにしてるから誰も挨拶しても返さないの今当たり前だから。
子供いるなら言われて当然じゃない?それぐらい分かるでしょと言われ。
んじゃ月曜日退職届け書きに来てと言われ電話切られました。
確かに2日で仕事辞めるのはもちろん非常識なのは分かりますし反省してます。
けどその逆にこんな環境で続ける自信はない。家事育児仕事で精神的にも疲れるのに、こんなとこで働いたら鬱になってしまいそう。
私が全て悪かったのかな。辞められたけどなんか傷ついて次の仕事するのが怖くなってしまった。

コメント

✩︎

大人しかったり下手に出てる人に
強く言うんじゃないですか?
そんな所辞めていいですよ!!!
堂々と退職届書きに行き
何か言われたら文句いっちゃいますー
私の性格上我慢できないので

• ぶぅママ

ぶぅママ

こんな所初めてで呆れすぎました。
    挙句に次なんの仕事するの?どうせスーパーとかの仕事でしょ?そっちの方が大変だよ
    どうせ子供いるんだからまた休むとかあれば嫌な顔されるに決まってると言われ。
    訴えたいぐらいです、

• 6月26日
ままり

辞めて正解ですよ!
そんなところあるんですね😣😣

• ぶぅママ

ぶぅママ

私もこんな職場あるんだとびっくりしてます。
    ほんとこんなとこで働きたくも無いです!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

早めに辞められて良かったと思います!
ちなみに、俺言ったよね?の方は?知り合い?

言ったよね?じゃないですよ!😡人としてあり得ない!よく意地悪なこととか言えますね!
でも…看護師さんって女の職場なので怖いと聞きます😓
だからシカトとかありえそうですね💦

• ぶぅママ

ぶぅママ

社会人でいい大人が凄い口調でした。
    確かに上司だけど何様?と思ってしまいました💦
    そうなんですね💦
    常にイライラしてて裏で陰口ばかりで聞いてるこっちはいい気分しないしそんな環境で働きたくも無いです💦

• 6月26日
たろうちゃん

大変でしたね。

でも下手に我慢して働くより、すぐにその職場の異常性に気付けたのは不幸中の幸いですよ!

本当すぐに辞めれてよかったです!

• ぶぅママ

ぶぅママ

ほんとに良かったです!
    色んな意味で社会勉強になりました😥

• 6月26日

ありえない職場ですね!退職届書きに行くのもダルいので、配達記録付き郵便で郵送したらどうですか?

退会ユーザー

すぐ辞めて正解です。

• 6月26日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

本当はそうしたい所ですがまた電話やらなんやらで怒鳴られてもめんどくさいし嫌なので、堂々として行きます!笑
    何か言われたら言い返すぐらいで行こうと思います。
    ほんとに有り得ないこんな職場

• 6月26日
みぃまま

挨拶しても返さないのは当たり前?
コロナでも挨拶はマナーですよね😂
いじめもコロナで皆ストレス溜まってるから仕方ないとか言いそうですけど、その前に人間性ってありますよね?って話になります🤣

入社前に言ったのかはわかりませんが、限度があります。
辞めるのが賢い選択だと思いますよ!

• ぶぅママ

ぶぅママ

ほんとそう思います!
    ましてやマスクして仕事してるのに笑
    挨拶できない会社はもうその時点でありえなすぎます!笑

入社前に個人情報とかで今までいざこざあったから何人家族や、年齢、どこら辺に住んでるのか、子供いるのか、全て話すなと言われました。
    その時点からして正直え?と思いましたが💦
    そして子供いて風邪移り熱出したという話から、上司にだから個人情報言うなって言ったよな?お前が悪いんだからな?あれほど言うなっていったろ?と怒鳴られました電話越しに。。

• 6月26日
アイス

辞めて正解です!!そんなところ忘れて、もっといい仕事見つけましょう!!
月曜日脅されるような事とかまた言われたら、労基に相談させていただきますって上司に言えば引き下がると思います!!頑張って下さい!!