※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
妊娠・出産

初めての妊娠で心拍停止が確認され、掻爬手術を受けることに。次の妊娠に向けて前向きに。掻爬手術経験者、次の妊娠までの期間を教えてください。

初めての妊娠ですごく幸せだったのですが、8w5dの検診で心拍が止まってて、赤ちゃんも前回の検診から大きくなってないと言われ、明日掻爬手術を受けることになりました。
ネガティブになってても仕方ないので次の妊娠に向けて前向きに行こうと自分に言い聞かせていますが、やっぱり考えると涙が出てきます。
主人は私が泣くので大丈夫大丈夫と勇気付けてくれてましたが、私の見てない所で泣いてたみたいで目が赤くなってました…苦笑

掻爬手術経験された方、次の妊娠まで何ケ月くらいで授かりましたか?
辛い事を思い出させてしまうかもしれませんが教えていただけたらありがたいです。

コメント

まこ

私は、今年の2月に稽留流産の手術をしました。
生理2回見送って、そのあとすぐ妊娠しました。今妊娠10wです。

私もいっぱい泣いて、すごく毎日が辛かったです。
またきっと、なおげさんにも赤ちゃん戻ってきてくれると思います‼

• なおげ

なおげ

今手術が終わったところです。
    早く赤ちゃん戻ってきてくれたんですね☆

教えていただいてありがとうございました。私も早く次授かれるようにゆっくり過ごしていこうと思います(*^^*)

• 6月24日
Rin♡mam

辛いですよね…
私も時と全く同じです!

私の場合、一昨年の年末の方に手術をして、
昨年の4月に妊娠発覚をし今年の2月に
出産しましたよ(^ ^)
今ではもうすぐ4ヶ月になる娘のママです!

頑張って前に進んで下さいね!

• なおげ

なおげ

無事に産まれてきてくれたんですね(*^^*)
    赤ちゃん可愛いんだろなー☆
    教えていただいてありがとうございます!前向きに頑張ります!

• 6月24日
ssssssss

わたしも経験あります。すごく辛いですよね…
旦那さんとても優しいので2人で乗り越えてください!

わたしの場合、次の妊娠はしばらく考えなかったので5年期間はあいてます(・_・;

• なおげ

なおげ

旦那さんは優しさだけが取り柄です笑
    二人で前を向いて頑張っていこうと思います☆
    教えていただいてありがとうございました!

• 6月24日
ティラノごりら

お辛いですね。体調は大丈夫ですか?

私も昨年6月に流産を経験しました。
色々意見はあるようですが、私が受診していた病院では術後すぐにでも妊娠していいよと言われました。
生理は2ヶ月後に来て、時期に基礎体温も安定しました。

私は、妊娠をきっかけに親知らずが4本一気に生えてきて、悪阻も酷かったので、次の妊娠に向けて抜歯をすすめられ
親知らずを抜いてから妊活を再開しました。

妊活を再開して2ヶ月目に妊娠できました。
妊娠が分かったのは12月です。

どうして流産したのか、不育症なのかとかしばらく悩みました。
小さな子供を見るのが辛い時期もありました。
心が穏やかになる頃に、赤ちゃんはまたやってきてくれると思います。

• なおげ

なおげ

詳しく教えていただいてありがとうございます(*^^*)
    焦らずにまた赤ちゃんが戻ってきてくれるまで体整えて過ごそうと思います!
    私は2回生理見送ったら妊活して良いと言われたので、美味しいもの食べてストレスためずに前向きに頑張ります☆
    本当にありがとうございました!

• 6月24日

私は去年の10月に流産して生理2回来て妊娠しました

流産したときに先生から「流産後は子宮が綺麗になるから赤ちゃん育ちやすくなるよ」って言われました

今は辛い時期ですがいつか笑えるときが来ます
無理しないでいっぱい泣いていんですよ
そしたらまた赤ちゃん戻ってきてくれると思います

• なおげ

なおげ

教えていただいてありがとうございます。
    流産後は妊娠しやすいとネットなどで見ていたので楽しみに気楽に過ごそうと思います☆
    昨日はいっぱい泣いたので今はスッキリしています!
    早く赤ちゃん戻ってきてくれるといいなー(*^^*)

• 6月24日
miii★

私も先週8wで心拍停止で稽留流産となり、週末にそうは手術したばかりです。
つらいですよね…
旦那とたくさん泣きました。
前の週まで大きさも心拍も順調だったし、つわりもあり、なんで!?って感じでした。
手術後、つわりがなくなり体も軽くなって一気に実感しました。
私の病院では2回生理見送ってから妊活初めていいと言われました。
お互いゆっくり休んで赤ちゃんに戻ってきてもらえるようにがんばりましょー!

• なおげ

なおげ

そうだったんですね、ぽんさんも辛い思いされたんですね…
    私も手術するまでつわりの様な感じがあり不思議な感じでした。
    たった今手術が終わった所です。
    お互いに早く赤ちゃんが戻ってきてくれるといいですね(*^^*)
    体に気をつけてすごしましょうね!

• 6月24日
なりまま

お気持ちお察しします。

私も12月末に心拍止まってしまい、1月に手術しました。
同じく8週入った頃でした。

術後、3回生理を見送り、授かることができました。
今、11週です。

妊娠すること、無事に生まれてくることが当たり前ではないんだと、奇跡なんだと、痛感しました。
今はお身体大事にして、ゆっくり休んでください。

赤ちゃんはなおげさんのお腹に戻ってくるの楽しみに待ってると思いますよ(^^)

• なおげ

なおげ

教えていただいてありがとうございます!
    本当にそうですよね。赤ちゃんを授かって産まれてくるまでが奇跡なんだと改めて思いました。
    今11週なんですね☆
    お体大事にしてすごしてください!無事産まれるように祈ってます(*^^*)

• 6月24日
ゆかなまま

流産辛いですよね(´・ω・`;)
私は2度経験してますが、一回目は8月で11月に妊娠が発覚。
2度目は12月に流産で、3月に発覚。
だいたい3ヶ月の期間をあけて思ってきてくれてます。
2度経験しましたが、今はとても順調にすくすく育ってくれてますよ(*›◡︎‹*)

• なおげ

なおげ

2度も辛い思いされたのですね…
    教えていただいてありがとうございます。
    赤ちゃん早く戻ってきてくれたんですね☆私も体を整えてまた赤ちゃんが戻ってきてくれるまで前向きに過ごしたいと思います!
    ひかちゃうさんの赤ちゃん無事に産まれますように(*^^*)

• 6月24日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

なにより、前向きに考えることが
    大切だと思います!なにか、教えて
    くれるために、今回来てくれたんですよ♪
    そうですねっ!しっかり体調整えて
    くださいねっ(*›◡︎‹*)

• 6月24日
マシュニコ

辛いですよね…
私も去年の8月末に8週相当で稽留流産を経験しました。。
その後、生理の周期がなかなか整わず、2回の生理を見送って、4ヶ月後に妊娠できて、今17週です。

私も本当に辛くて辛くて泣いてばかりいました。泣きたい時は泣いて、しっかり赤ちゃんとさよならしてあげてください。
赤ちゃんがなおげさんのお腹にきてくれたのも何か意味があるはずです。次来るの時の予行演習にちらっと、遊びに来たのかもしれません。短い間だったけれど、なおげさんや旦那さんに幸せに思ってもらえて、赤ちゃんも幸せだったと思います。

また落ち着いたら赤ちゃんは、必ず来てくれると思います🍀

• なおげ

なおげ

優しいお言葉ありがとうございます!
    そうですよね。赤ちゃんが来てくれたのも何か意味がありますよね。
    今回の事で少し強くなれた気がします。
    まだまだこれから大変なことや辛い事を乗り越えていかないといけない時があると思うので、少しでも強くさせてくれた赤ちゃんに感謝です。

マシュニコさんの赤ちゃんも無事に産まれますように(*^^*)

• 6月24日
あんじゅん

プロフ見ていただければわかると思いますが、私も長男出産してからとーっても長い事順調には行きませんでした…
ですが旦那と長男の支えがあったからこそ今の自分がいると今ではとても思えます。◡̈

• なおげ

なおげ

コメントありがとうございます。
    支えてくれた優しい旦那さんと可愛いお子さんに感謝ですね☆
    私も気楽に前を見て過ごしたいと思います。

あんじゅんさんの赤ちゃんも無事に産まれますように(*^^*)

• 6月24日
きらきら星⭐

先月19日に掻爬手術受けました。10週1日でした。辛すぎてずっと泣いてたし、手術前後は泣いて寝て食べての繰り返しでした。手術当日まで悪阻があったので、もしかしたらまだ生きてるんぢゃないか?って信じたかったです。手術あとすぐに悪阻はなくなっていました(:_;)
時間とともに悲しみは癒えてくれ1ヶ月経ったいま、とても元気です!
はやく生理がきてほしくて待ってるとこです!私の病院では一回生理を見送ったら妊娠していいよと言われているので生理がきたらすぐ妊活再開したいと前向きな気持ちでいます(*^_^*)!
なおげさん、辛い経験されましたが、必ず赤ちゃん帰ってきてくれると信じて前向きにがんばりましょうね♡

• なおげ

なおげ

辛いお話していただいてありがとうございます。
    今手術終わった所ですが、私も手術の前までつわりの症状がありました。今は何事もなかったようにスッキリしている感じです。

私も次の生理が待ち遠しいです!
    お互い体を整えて、赤ちゃんが戻ってきてくれるの楽しみに待ちましょうね(*^^*)

• 6月24日