※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

車で寝かせるか、家に抱っこして起こすか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

公園帰りにいつも車で子供が寝ちゃいます😅
10分くらいで家につくのに💧
静かに抱っこして家の中に連れてくと必ず起きちゃいます。そして少ししか寝れず機嫌悪くてその後も寝れず…グダグダな1日になります。
車の中で寝かせておくと軽く1時間くらい寝るので、ずっとエンジンかけっぱなしで😅
みなさをならどうしますか?

コメント

あくるの

車の中で寝ないように頑張ります🤔

  • みんみ

    みんみ

    車イコールお昼寝だと思っているので即寝しちゃいます😅

    • 6月26日
ひよこ

起きちゃった時はがんばってもう一回寝かせます😂💦

  • みんみ

    みんみ

    もう覚醒して寝なくなります💧

    • 6月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    そしたら夜早めに寝かせちゃいます😂笑
    それかドライブして少し寝かせるかですね😭💦

    • 6月26日
なごみ

うちも動かすと起きるので、日陰でエンジンかけて待ってます。30~40位で起こします。

  • みんみ

    みんみ

    そのくらいの月齢でも起きちゃうんですね💧
    子供って寝たらなかなか起きないイメージでした😅

    • 6月26日
  • なごみ

    なごみ

    うちの子は起きちゃいます
    姪っ子は起きないから、寝かしつけは車でドライブ→即寝→布団で大丈夫なんですが、うちの子は車で寝かしつけたらそのままドライブか、日陰パターンです。
    家に動かしてそのまま寝てくれたら、家事とかはかどるんですけどね😅

    • 6月26日
  • みんみ

    みんみ

    寝かしつけ車で布団OKなんて羨ましいですねー!
    そーなんですよ…
    寝てる間に家事したいのに。。
    車の中で携帯いじってる時間もったいなくて😅

    • 6月26日
ひろピー

飲み物とか、ちょっとしたお菓子にぎらせて、ねないようにします😂

  • みんみ

    みんみ

    今日もアンパンマンのジュース持ちながら寝てました💧
    車だと秒で寝るのに家だと寝るまで1時間くらいかかります😅

    • 6月26日
moony mama

少しの間車走らせてから自宅に戻ります。
少し時間かけることでぐっすり寝てくれて、そっと移動すれば起こさずにベットに行けることもありますし。少し長く寝たことで、おきてもご機嫌が悪くなる可能性が下がります。