※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

幼稚園児がトイレトレーニングで悩んでいます。成功するとご褒美をあげても、行きたがらずケンカになることも。理解できず疲れています。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
6月から幼稚園にいってます。
なかなかオムツが外れなくて。
トイレが好きじゃないから
行きたくないといつもグチグチ言われて
ひどいときにはケンカになってしまいます。

パンツをはいていると
おしっこしてもいい?と聞かれ
じゃあトイレで頑張ってみようかと
言うと
嫌だ オムツにかえて
と。
なにかご褒美をあげると
トイレにいって成功します。

トイレに行くことが出来るのに
行かないことが私には理解できなくて。

正直疲れてしまいました、

皆さんのアドバイスお願いいたします。すみません、教えてください。

コメント

ゆうまま

ご褒美あげてトイレに行くなら毎回ご褒美あげたらいいと思います。
そのうち、漏らすのが嫌になると思うのでご褒美なくても行くようになると思います。

• みかん

みかん

忙しい中お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    ご褒美作戦で
    どうにかトイレ誘導していきたいと思います。お返事ありがとうございました(>_<)

• 6月26日
メメ

園ではどんな感じなんですかね?
うちは園ではパンツで過ごしていて、自宅では本人の希望でオムツです。
ちゃんとトイレで出来る日があるなら、どっかでスイッチ入ればグッと進むだろうなーってのんびりしてます😃
園から物凄く急かされたりしてる訳じゃないなら、本人のやる気待っても良いんじゃないですかね?

• みかん

みかん

なんか三歳でオムツが外れている子が多いので私のほうが焦ってしまって。。
    幼稚園では
    パンツにパットをしてますが
    家とトイレが違うみたいで中々おしっこがでないと本人から言われました。。
    お返事ありがとうございました(>_<)

• 6月26日
moony mama

息子、突然スイッチが入り、お昼寝はパンツでわ過ごせるようになりました。
本当に突然で…
遊ぶのに夢中でトイレに行くことを忘れてしまい失敗が増えていていたところに、突然とスイッチング???

トイレに行って出来ることがあるなら、ご褒美でつりながら声掛けして行かせていれば、スイッチが切り替わる日が来ますよ😊

• みかん

みかん

中々本人のやる気のスイッチが入らないくて。
    難しいです。。

お返事ありがとうございました(>_<)

• 6月26日