※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

2人目の子供がお腹にいます。働きたいけど保育園に預けるのは難しいか悩んでいます。旦那が転職し、義両親の家に住む予定ですが、車の維持費が心配で働くことを考えています。無理でしょうか。

今2人目がお腹にいます。産もうと決意しました。
ただ、生まれてすぐ働きたいと思っています。
保育園などに預けたいのですが…難しいでしょうか。
働くのがそもそも難しいでしょうか。。
旦那は仕事を辞め転職します。
義両親の家に住まわせてもらおうと思ってるんですが、車の維持費などができません。なので働こうと思ってます。
無理がありますかね。

コメント

TYMS

産後どのくらいで仕事するつもりですか?
保育園によっては生後2ヶ月から預けられるとこもありますよ‼️
私は1人目の時、午前中のパートだったので義母に4時間お願いして、産後2ヶ月で仕事復帰しました。

  • あや

    あや

    3ヶ月…くらいでしょうか。。
    え、そうなんですか!?それはすごく助かりますね😳
    旦那が自営業になるので頼めるかなーとは思うんですが負担が大きくなるかなって思ってます…笑
    自営業なので給料も心配だし本当は私が正社員としてどこか働きたいんですよね…。

    • 6月26日
  • TYMS

    TYMS

    そうなんですね。
    フルタイムで仕事を探しているんですね。
    旦那さんとかの負担が気になるようなら保育園に預けれればいいですね。

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

現在はお仕事していますか?

保育園によっては2ヶ月ぐらいから見てくれるところもあるので、今のうちに情報収集しておいた方が良いと思います!

友達も3ヶ月で復帰しています!無理ではないと思いますよ😊

  • あや

    あや

    前自衛隊に務めてたんですが1人目をきっかけに辞めました!
    わかりました!します!
    その方はやはりパートですか??

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムのパートです🤔慣れてきたら正社員にしてくれると言われたって言ってましたよ!

    • 6月26日
(^o^)

赤ちゃんが2ヶ月になれば保育園に入れますよ!全ての保育園ではありませんが…😣

  • あや

    あや

    住んでるところの保育園調べてみます!

    • 6月26日
まちゅ

うちの自治体も2ヶ月から入れます!
ですが、上のお子さんもいますよね?
2人同時に空きがある園があればいいのですが…
調べた方がいいと思いますよ!

  • あや

    あや

    わかりました!ありがとうございます!

    • 6月26日
兄弟のかあちゃん

下の子2ヶ月で保育園入れてますよ🥺

  • あや

    あや

    そうなんですね!沢山調べてみようと思います!

    • 6月26日