※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

義両親に手料理ふるまったりしてますか?旦那の実家でたまに簡単な料理(…

義両親に手料理ふるまったりしてますか??
旦那の実家でたまに簡単な料理(カレー、焼きそば、うどん)をだしてもらう事があります。
このローテーションか基本はお弁当です。

大工の義父が建てた新築に過ごしだして、まだ週末は作業をしてもらったりしています。

手料理振る舞う場合はどのような物を作ってますか?
それともお惣菜とかパンとか買って出しますか??

コメント

deleted user

ウチは 義母が餃子が大好きなので 餃子をするときには 呼びますよ
多分、大人4人の子供1人で 120個位は作ってますね

また、作って冷凍したものを 渡したりもしています

時期にもよりますが 他にも多少作って渡していますね
後は 年末年始に肉巻きや角煮、野菜の料理各種、正月料理のエビ等を作って渡しています

義理実家が 年末年始が仕事で忙しいので 少しでも楽に過ごせるように、というのもあります
その時期は 私の実家に帰省してしまうと言うのもありますが…なので 両家分作ってますね

  • さやか

    さやか

    沢山作るの大変そうですね💦餃子料理の時は他にもおかず作ってますか❓

    義母からは手料理出された事ありますか??

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    餃子以外は サラダとか ナムルとか タコとキュウリとワカメの酢の物とか サッパリしたものを出してますよ
    後は 卵スープが好評なので それが多いですね
    たまにワカメスープにします

    義母の手料理は 出されたことありますよ
    食べてます

    • 6月26日
  • さやか

    さやか

    多分義母も料理に自信がなく簡単メニューのローテーションです。
    たまには私も振る舞いたいと思いました😊💡ありがとうございます✨

    • 6月26日
ぴっぴ

餃子、野菜炒め、コロッケ、メンチカツ、ハンバーグ、生姜ごはんなどです。

  • さやか

    さやか

    沢山作ってますね✨
    義母からも手料理出された事ありますか?

    • 6月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありますよ!
    どちらかというと一緒に作ることが多いです☆

    • 6月26日
  • さやか

    さやか

    一緒に作るの理想です😍
    義母は焼きそばの野菜もカット済みをドバッと鉄板に入れてるので手伝う事も特になくって感じです😅
    義母もだと思いますが料理にそんな自信ないので、なんだか恥ずかしいです😅

    • 6月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!
    カット野菜使うことはないですが、A 型の義母ズボラみたいで例えばピーマンのタネが取りきれてなかったり、野菜切るにも不揃いで火の通りが均等にならないとかしょっちゅうです。普段、義両親2人住まいなので料理作るの面倒くさいのと得意ではないようで…凝った料理も作らないみたいです(;O;)
    私も大したものは作れませんが、料理は好きです✨

    • 6月26日