※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の検査でGBSと診断されました。原因や感染リスクについて不安です。感染した方で赤ちゃんに感染しなかった方の経験を知りたいです。

GBSについて。
37週です!
前回の検診でおりものの検査をして
今日結果を言われたのですが
GBSと診断されてしまいました。
陣痛きたら点滴をすると言われました。
GBSになったのはなにか原因があるんでしょうか。。
それとGBS陽性と言われた方で赤ちゃんに感染しなかったって方
いらっしゃいますか??
ネット見ても点滴しても感染してしまった人とかいたり。。
病院でもらった紙にも生後数日は注意深く観察しますと
書いてありすごく不安になってます。。

コメント

しお

私も陽性で点滴しました‼️
GBSは原因はないとおもいます。
うちの子は感染してません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないんですね。。
    感染しないように祈ります。。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月26日
deleted user

常在菌らしいですよ!
私も点滴しましたが、感染せずに退院できました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も感染しないことを祈ります。。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月26日
はじめてのママリ

私も陽性で点滴しての出産でしたが、お産の進みが早過ぎて点滴間に合わなかった!と言われました💦焦りましたが大丈夫でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにこれは運なんですかね。。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月26日
あじふらい

私も陽性でした!心配になってしまいますよね💦

答えになってないとは思いますが…私がお世話になる産院では、陣痛が15分間隔になった時点でGBSの飲み薬を自分で服用してから産院へ電話して向かうように言われました。
感染する確率は極めて低いと説明受けました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!私は陣痛きたら早めにきてくださいとしか。。ほんと心配です😢ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月26日