※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き🍳
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。体重や母乳は問題なさそうですが、便秘が続いています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

4ヶ月完母の子の便秘について
4ヶ月になったばかりの子の便秘について
生まれてからずっと毎日数回排便があったのですが、ここ数週間で3回ほど、2〜3日排便がないことがあります。
一度初めて3日出なかったときに小児科につれていき、綿棒浣腸をしてもらいました。このくらいの便秘は心配しなくていいということでした。
その日は排便なく、次の日にいつもよりネトネトした便がでました。それからまた毎日でる日が多かったのですが、また今回今日で3日出ていません。
体重増加も順調で、今8.5キロくらいあり、母乳の出もよく、母乳不足ではないのかなと思っています。
昨日私が綿棒浣腸してみたのですが、下手なのか今のところ出ていません。
でもオナラもいつもより臭うし、お腹にたまってるんだろうなと思うとかわいそうです。。
また後で綿棒浣腸してみようと思いますが、なんで便秘っぽくなっちゃってるのかなと気になります。一過性のものならいいのですが。
同じような経験ある方、お話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

イチゴ🍓

我が子もそれくらいの頃は便秘気味で5日ほど出ないことありました😂😂
ですが母乳も飲むし元気でしたがさすがにと思って小児科行きましたが浣腸して終わりました!
その翌日からもちょくちょく便秘になりましたが出ない時は綿棒で浣腸してます!
私も下手なのかすぐには出ませんが翌日とかには出てました😊
5ヶ月過ぎからは毎日出るようになったので、便秘気味の時はマッサージとか浣腸をしてあげたらいいと思います🙇‍♀️

• 目玉焼き🍳

目玉焼き🍳

そうなんですね!この時期にはままあることなのでしょうか😅
    出なかったら綿棒浣腸試して、様子を見て👀
    そんな感じで大丈夫そうですね!うちの子も今だけだといいなと思います☺️
    今日でてくれると安心なのですが💦
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 6月26日
  • イチゴ🍓

イチゴ🍓

他の子は分かりませんがうちはそうでした😂😂
    ぐったりしたり母乳飲まなかったら苦しかったりかもしれませんがそうでなければ浣腸して様子見でいいとおもいます☺️
    それでも出なければ病院に行くことをおすすめします‼︎
    心配になりますよね💦
    私もその頃は心配で仕方なかったです😭😭

• 6月26日