※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
住まい

同じような方に教えていただきたいです💦今フローリングのみの部屋に住ん…

同じような方に教えていただきたいです💦

今フローリングのみの部屋に住んでいて
これからつかまり立ちなどをする事への少しの配慮として
新居は一室畳のある部屋にしてそこを子供部屋にしようと思っていたのですが

昨日久しぶりに実家へと連れて行き
畳のある部屋で遊ばせようと思ったら
泣いて嫌がりました💦

(フローリングのある部分では楽しそうにしていて
畳の上に連れて行くと足を付けようとせず仰向けで固まります😓)

よく芝生を嫌がると言いますがまさにそんな感じです、

・畳が苦手だったけど直ったと言う方にはどのくらいで平気になったよ!
・嫌がるからこんな風にしたよ!
(子供部屋にする事前提で部屋探しをしたので他の部屋に移す事はできないです😭)

この2点を教えて頂きたいです💦

コメント

deleted user

畳の上にジョイントマットを敷いたりするのはどうですか??😊

kumatan25

今は違いますが
以前はマットをめくって
カーペット干してました!
後ファブリーズや掃除機など!風通しをよくしないと
カビの繁殖原因になりますよね😭

  • mii

    mii

    そういえばベランダがすぐそばなので干せそうです!
    マット自体にファブリーズはわかるのですが
    畳自体には掃除機でいいのでしょうか😭?
    (なにもわからずすみません💦)

    • 6月26日
  • kumatan25

    kumatan25

    畳は掃除機かけて
    雑巾かけて風通し
    して干していたマットを
    敷いてそのマットも掃除機
    かけてファブリーズしてました(笑)

    掃除機をいやがる起こさんならコロコロとかでもいいかもです(笑)

    • 6月26日
  • kumatan25

    kumatan25

    起こさんではなくお子さんです(笑)

    • 6月26日
  • mii

    mii

    丁寧にありがとうございます!
    やっぱり畳は綺麗に保つのにそれなりの労力が必要ですよね😅
    しかし解決策が見えました!
    ありがとうございました😊

    • 6月26日
みみ

我が家は畳の上にフローリングマットをひいてます!
ホームセンターで売ってますよー☺✨

おむこむの母

畳の上に絨毯を引くのはどうですかー?

kumatan25

フローリングですが
ジョイントマットに
絨毯敷いてます(笑)

A mama

ジョイントマットがいいと思います☺️私も子供部屋にこれを敷こうが迷ってます😊

mii

まとめてのお返事で申し訳ございません💦
みなさんありがとうございます👏

畳の上になにか敷いてる方はお掃除どうしてますか?
ダニやカビ?(畳の状態が悪くなりそうで💦)
の対策はなにでやってますか?💦💦

ぽめぽめ

畳の上に、ダニ予防効果のある絨毯敷いてます!!
今のところ、ダニやカビの心配もなく使えています😊
絨毯敷いてるお陰で、畳の日焼けやい草が削れたりなども防げています🎶
お手入れは週1くらいで絨毯捲って、畳と絨毯裏に掃除機かけてるくらいです!!

  • mii

    mii

    直射日光ダメですもんね💦
    よかったら畳の部屋全面に絨毯なのかそうじゃないのか教えてください💦💦

    • 6月26日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    うちはホームセンターで畳の両端が15センチずつくらい足りないサイズを購入しました😅
    両端少しだけ出てますが、そんな端っこに直射日光当たりませんし、オモチャで遊ぶのもそんな隅っこ子供は遊ばないので、日焼けも削れもなく綺麗に畳の部屋使えてます!!
    全面に敷いてしまうと、それだけサイズが大きくなるので、掃除の時にひっぺがすのが大変です…😥(過去に経験済みです💦)

    • 6月26日
  • mii

    mii

    なるほど!本当に丁寧に教えて頂いてありがとうございました!
    しぇりーさんにもグッドアンサー押させて頂きたいくらいです😭❤️とても助かりました!

    • 6月26日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    お役に立てたようで良かったです✨
    お子さん、畳の部屋気に入ってくれるといいですね🎶

    • 6月26日
いっちゃん

リビング横に和室がありそこがキッズルームですが、ジョイントマット敷いてますよ!汚されても嫌なので😅
今まで嫌がったことはありません🙋‍♀️