※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんくん
お金・保険

旦那が家計に協力してくれず、子どものためのお金も渡さず、私が内職やバイトで生活費を工面している。不満が募り、選んだ私の過失かと悩んでいます。

一緒にいる意味あるのかな?😓
旦那は会社員で手取り20万前半
もらっていると思います。(たぶん)
ちゃんとした生活費と言うものをこれまで
貰ったことがなく子供が産まれれば貰えると思って
いましたが今現在ももらえず、、、

ちょこちょこ言ってはいるのですが渡す渡す詐欺
口だけです。私は平日内職して土日もバイトして
何とか食費と家族の日用品を買えるよう頑張ってます

子ども手当を貯金するのは賛成ですが
旦那が子どもを育てるためのお金を私にくれないなら
半分でも渡してくれればいいのに⤵
どんどん嫌いになってきた、選んだ私のせいかぁ

(家賃と光熱費は旦那が払ってます)

コメント

グレープ

どういう決まりになっているのでしょうか?

ご主人が家賃や光熱費などの固定費、奥様が食費などの生活費負担という感じですか?
そういった話し合いをされていないなら改めてされてはどうでしょうか?

これだけ必要で、これだけ私が出すから足りない分は月初に必ずください、とか。
それでも生活費をくれないなら、私ならちょっと考えますね🤔
嫁やましてや我が子を養う気がないですもんね。

  • しゅんくん

    しゅんくん

    お金の話になるとテンションだだ下がりで「うんーうんー」しか
    言わなくなってうざいんです。
    私が稼いでないのがいけないのかな?と心の中で思ってしまいあまり
    強くは言えないんです💦

    • 6月26日
ぽんぽこぽん

え、じゃあ内職とバイト代で
食費とか日用品のお金を
出してるってことですか?😑
うちは結婚当時は別々で管理してて、
(共働きです)
明細だけもらって
じゃあ生活費はこれだけください
って感じでもらってましたが
単身赴任の時期があって
支払いが滞ったことがあったので
もう私に預けて!!って言いくるめて
今は私が全部管理して、旦那は小遣い制です。

収入がいくらあるか、
貯蓄をいくらしてくれているのかも含め、
全体でどれだけかかっているか
把握した上で話をしたほうが
いいのかな?と思いました。

  • しゅんくん

    しゅんくん

    全然真剣に話をする気はないみたいで💦
    あやふやな返事しかしなくなるんです。
    給料明細も絶対持ち帰ってこないですし、

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

それでは大変じゃないですか?

いってもくれないなら
暗証番号聞いて
おろしてきていいと思うんですかそういうのもしないんですか?
あとは旦那の口座引き落としのクレジットカードをあなた名義で作るとかですかね
そしたら食費はクレジットカードで払えるし

  • しゅんくん

    しゅんくん

    楽天など何か買い物する時も
    クレジットではなく代引きなど
    現金で払う人なのでクレジットカード
    作れないんですかね😅分かりませんがなんか怪しいです。

    • 6月26日
deleted user

もらえず、、ってゆうのが理解できないです。旦那さんは子供や奥さんがいるのに食べさせようとしてないってことですよね。養うってゆうかんかくないのかな、子供いるのに?

こればっかりは話し合うしかないし、自分のお金。とゆう感覚が抜けないなら
結婚は向いていなかった人だとおもって捨てるしかないですね、

  • しゅんくん

    しゅんくん

    家賃や光熱費払っていれば
    お前より多く払ってるからいいだろ?とでも言われているようです。実際は食費や子供に必要なものとか
    計算したらそこまで変わらない気もしますが稼いでる旦那とお金のない私がなぜ毎月同じくらいのお金を使わなければいけないのか😭

    • 6月26日
みぃママ

辛いですね…
我が家も全く同じで離活中です。
生活費は1万程度しかもらえません。
わたしが持病持ちになり治療が必要ですが治療費もくれません。
話し合い、離婚話をしても変わる気も状況を変えようとも思わないようです。
結婚している限り夫婦平等で旦那は妻や子どもを養う義務があると弁護士さんが言っていました。
話し合いをして応じてくれないなら離婚という選択もあると思います!

  • しゅんくん

    しゅんくん

    みぃママさんも辛いですね💦
    結婚してから思い描いてた事
    何も出来なくて悲しくなってきました
    式もあげてもらえない
    写真すら撮ってもらえない
    結婚指輪もなしさらに
    生活費ももらえない、、、
    わたしの方が養ってる感ありますよ😂
    ほんと養う気がないと言うよりは
    妻としてまず見てなさそうですね😭

    • 6月26日
  • みぃママ

    みぃママ

    分かります!
    悲しみも通り過ぎて無です…
    式も安物の指輪もウェディングフォトさえも拒否。
    生活がツライ、金銭的にツライ、扱われ方がツライ、何を訴えても「何がそんなにツライのかわからない」と言われます。
    妻ではなく所有物なんだと思います…物だからどう扱おうと自由!みたいな😭

    • 6月26日
  • しゅんくん

    しゅんくん

    分かります!って言っていただいて
    なんか涙が、、、😭😭
    返信ありがとうございます
    助かります。

    • 6月26日
  • みぃママ

    みぃママ

    あ、さっきの妻ではなく所有物…は我が家の旦那の事であり
    しゅんくんさんのご主人がそう思ってるとかではないので💦

    • 6月26日