※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
子育て・グッズ

生後3ヵ月の息子があせもで困っています。亜鉛華軟膏が伸びにくく、効果もいまいち。代わりの薬を教えてください。

生後3ヵ月の息子が最近あせもができ始めたようで小児科で亜鉛華軟膏もらったんですが伸びが悪く塗りにくい上に落としにくい‥なんだか効き目もいまいちで‥😣あせもの時これもらったよっていう薬教えてください🥺!!

コメント

ゆか

保湿の上にロコイド塗るように言われました。
亜鉛華軟膏はおむつかぶれで使ってましたが、非ステロイドなのでちょっと弱いですよね💦

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

おむつかぶれにも使えるんですね!ロコイド小さいやつもらいました!ステロイドなので効き目ありましたがすぐなくなっちゃったしステロイド継続で使い続けていいのかなぁと😂

• 6月26日
  • ゆか

ゆか

ロコイドはあのサイズしかないんですよね、あるのかな…
    ロコイド塗ってぶつぶつのかゆそうなあせもが無くなったら保湿だけに切り替えますよー!
    あくまでもぶつぶつがかゆくなったときの手段なので私もかゆくなさそうなら保湿だけです。

ロコイドはよだれかぶれとかにも処方されるので顔周りにも使える弱いのですが、継続して使うのは気になりますよね💦

あとすごーーく薄めにサラッと塗ったほうがいいそうです。塗り込まずに。保湿剤塗ってるとすべりも良いですし✨

ぶつぶつなくなったら、あせもできないように汗をかいたらシャワーで流して保湿、を昼間にもしてます(^^)

• 6月26日
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

そうなんですね(´・_・`)
ぶつぶつなくなってすぐいつもの保湿に切り替えたらまたできてきて‥繰り返してますね😂この時期仕方ないのかなぁと思いつつ綺麗を保ちたいー👶🏻💦
かゆそうな感じはわからないけれど‥🥺💦

3ヵ月とかでも昼間シャワー入ってました??