※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーが発覚しました。スクランブルエッグを食べさせたらアレルギー反応が出た。同じ経験の方いますか?

最近になって卵アレルギーが発覚しました💦
固茹での卵は黄身も白身もクリアして安心していました😓勝手にもう卵は大丈夫!と思い込み、しばらく卵料理はお休みしていて…
卵は冷凍には向かないし作るのが面倒と言うのもありました💦😓ボーロやクッキー、ウエハース等卵の入ったおやつは与えていました。

久々に卵食べさせよう!と思い、スクランブルエッグを与えたら口の周りが赤くなってしまい、小児科に連れて行くとアレルギーだと言われました💦
火の通り具合によってアレルギー反応がでるんだろうとの事でした💦
スクランブルエッグと言っても火はしっかり目に通したし、ほぼ炒り卵?と言う感じだったのですが…
こういう場合もあるんですね😢
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

るな

うちも、スクランブルエッグとか、卵焼き、うどんとかに入ってる卵(子供用)などで赤くなります😅
体調とかもあるのかな??
他のお好み焼きとかハンバーグとかホットケーキ、ボーロ、クッキーとかも全然大丈夫なのに😅💦

私も何でか分かりません💦
でも今は、卵除去じゃなくなりました😆🌸
でも、卵焼きなどをあんまりあげてなかったので、今は食べてくれません😅笑

あい

うちも1歳過ぎて出ました😅
「頻度の問題かな❓」
と言われています‼️
2歳前にもう1回血液検査する予定です💉✨