※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

パート先を見つける方法について相談しています。求職中で長期勤務を希望し、慎重に選びたいとのこと。環境の良い職場を探すためのアドバイスを求めています。

パート先どうやって見つけましたか?
お仕事探していて、長く続けたいので相当慎重になっています。
あまり職場に恵まれず、いいように使われて捨てられた感じです。

文面だけでは良いことしか書いてなくて、何が本当かわかりません。
見学した第一印象とかもあるんでしょうか?

環境のいい所で働いている方はどのようにして見つけましたか?

コメント

せいまさそうまま(再登録)

旦那の仕事仲間だった人のところで働いてます!
その前は、地域の子育てボランティアの人からの紹介でした。

4年後には仕事を変えようと思っているので、そのときは、旦那の社長に紹介してもらうか、旦那の会社に入れてもらう予定にしてます😀

• ママ

ママ

紹介だったらあらかじめどんな職場かわかるのでいいですね!コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 6月26日
まる

女性の少ないところを選びました…笑
どうしても女性が多いといざこざ、いじめが多いイメーシで…

工場は特に会話する訳でもないし、ひとり黙々とするのでオススメです。

重いもの運んだりすることもあるので、腰が弱かったりするときついかも知れません…

• ママ

ママ

確かに女ばかりはトラブルの元ですね。。。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 6月26日
🍨ハーゲンダッツん🍨

ほんとこればっかりは難しいですよね〜〜😫💦💦
今のパート先はみんなとても親切で、今まで仕事してきた中で一番かもって所です🙆

私の場合はハローワークで見つけました!資格を持っているのでそれで探していたんですけど、一番は小さい子供に理解あるところがよくて💡

ハローワークの職員さんに、小さいお子さんがいてもかなり融通を効かせてくれるという情報もありとりあえず面接しました。面接時、お子さん預けたりも大変でしょうから一緒に連れてきても大丈夫ですよと言ってもらえて、その時点でポイントアップでした😂あとは雰囲気も良かったし…一つネックだったのは少し遠いんですが、近場には良い求人がなく、こちらで働くことになりました!

HSP🔰さんも素敵な職場が見つかるといいですね😣✨✨✨

• ママ

ママ

ステキな職場で働かれているようで羨ましいです☺️
    ハローワーク私も相談してみようかな。

• 6月26日
ku

以前働いていたところがとても良い職場でした😭
ちょうど新規オープンのお店で、オープニングスタッフとして入りましたが、みんなゼロからのスタートなので変なお局的存在もいないし、
準備とか、大変なオープニング初日を乗り越えた一体感などもあり…10〜60代までいてほぼ30代以降のパート主婦さんでしたがみんなものすごく仲良かったです✨
引越しを機に辞めてしまいましたが…😣未だに集まったりもします☺️

今までもずっと接客業してるので、スーパーなどお店に行った時は、毎回必ず店員さんの雰囲気とか観察しちゃいます😂新人さんの入れ替わり激しくないかとか…
でも、工場や事務所だとなかなか分からないですもんね💦ちょうどオープンするお店もタイミング良くあるわけでもないし…😭
7月から働き始める職場は、なんとなくで決めてしまいましたがどうかなーという感じです💧
でもとにかく、条件とかよりそこで働いている人や雰囲気が重要かなと思います💦

• ママ

ママ

オープニングいいですね!探してみよう!!

来月から新しい御仕事されるんですねっ(*^^*)いいところだと良いですね☺️

• 6月26日
まさラブあさみん

わたしは、ハローワークやインディードでいつも探してます😃

コロナの影響と私の実力不足で4月に決まった会社の社長から5月末でクビ通告されて😂

今は、新規オープンの施設の面接受けて結果待ちの状態です!😃

• ママ

ママ

オープニングスタッフ良さそうですね(*^^*)良い結果がでますようにっ!

• 6月26日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

ありがとうございます😃❤

• 6月26日