※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
子育て・グッズ

左胸の乳首が触られると激痛を感じて授乳できず困っています。同様の経験をされた方いますか?痛みの原因が分からず困っています。

乳首が触られたり吸われると激痛を感じ授乳できず困っています。

似たような経験された方いませんか?💦
昨日の日中から左胸の乳首が急に痛むようになりました。
乳腺炎でも乳口炎でもないです。白斑もないです。
切れてたり腫れている様子もなく...
見た目は何も変わりないのに吸われると痛過ぎて耐えられないです。
左右でかなりサイズに差がでてしまって今は左胸を主に使っているのと、授乳中どうしても吸っていないもう片方の乳首をいじりたがるのでどうにか治したいのですが、検索しても似たような症状の記事も出てこず困っております。

どなたか心当たりのある方おりませんか💦

カテゴリ間違ってたらすみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も以前片胸に激痛があったことがあるんですが、詰まっていたようです💧
見た目にはわからなかったんですが、これは詰まってるよ〜と言われ乳房マッサージしてもらったら治りました。
(マッサージ後も少し痛みましたが翌日にはよくなってました)
もしかしたら見てもわからない詰まりかもしれないので、マッサージ行ってみてはどうでしょうか?違うとしても、吸われないと張っちゃいますし😭

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

コメントありがとうございます!今久々にめちゃくちゃ張っててこれはこれで痛いし服もびしょびしょで最悪の状態です💦
    見た目に異常が見られない場合もあるんですね...
    今日このあとしばらくマッサージし続けてダメなようであれば明日母乳相談室か病院に行こうと思います!ありがとうございます😭

• 6月26日
ユウ

私の場合は激痛がしばらく続いて娘が噛んでいると思い込んで何度も叱ってたところ…妊娠でした💦確かそれなりに前から痛かったですよ😣

激痛が続く→食欲急増→生理が来ない!
で調べたら妊娠による激痛があるとわかり、検査薬したらくっきり出ました😅
ちなみに今も卒乳してないのでその都度叫んでます💦

まだ妊娠かどうかはわからない時期だと思いますが、あくまでも一例です😊

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

コメントありがとうございます!
    「その都度叫んでる」あたりでゾッとしました😅怖い...
    検査キットが残っていた気がするので試してみたいと思います🙌
    ありがとうございます💦

• 6月26日