※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

昨日から破水にて入院中です3時頃からずーっと5分間隔でううっとなるよ…


昨日から破水にて入院中です

3時頃からずーっと5分間隔で
ううっとなるような痛みがずっとあります、
深呼吸してないときついくらい

夜中は全然見にきてくれないし、
朝も、痛み結構あってずっと5分間隔でって言っても
普通に採血、血圧測定、心拍確認だけして
朝食持ってきてくれたんですけど
まだ耐えろってことですよね😂😂😂


もうほんとに苦しくて、ご飯も食べられない。。。
お腹は空いてるのに食べられないいい。。。


いたみどんどん強くなってるけど
助産師さんなんも言わないから、まだ耐えろってことなのかと思ってナースコールも押せないし、1人って嫌。。。

1人でただただ痛みに耐えるのはいつまで続くのー😂

コメント

ななか

とてもとても分かります!
痛すぎますよね、そして誰かきてよーって不安ですよね。。
私は、もう耐えれなくて1人目の時ナースコール押しまくりました。笑
きついときはならしましょ!!!
頑張って下さいね、元気な赤ちゃんが産まれます様に!!

  • そらまめ

    そらまめ

    本当に誰か来てよー状態です😂
    モニターも内診も9時半から始めますって言われたのでそれまで耐えろってことかと思ってなかなか押せません😭💦

    • 6月26日
ぴょん

私も夜に破水して夜中助産師さん来てくれませんでした、

でも痛くてナースコールして内診してもらってました、
内診によって まだそれだけ...って絶望したりしますが、

モニターは今つけてるのですか??
内診頼んでみたらどうでしょう?

  • そらまめ

    そらまめ


    モニターいまはつけてないです!
    朝の採決の時に、痛みもあって5分間隔って言ったあとにモニターと内診は9時半頃から始めますのでって言われてそれまでは耐えろってことかと思って😂💦

    • 6月26日
  • ぴょん

    ぴょん

    えー、辛すぎますね(´・ω・`)!!
    内診なんて助産師さんがちょちょっと見てくれたらいいのに(´・ω・`)

    ご飯食べれないと思いますが水分はできるだけ取ってくださいね(´・ω・`)!

    • 6月26日
すにっち

今子宮口どれくらいなのかとか含めて、ナースコールして聞いてみて大丈夫ですよ!

夜勤の時間は、人数も少ないからまだ大丈夫、まだ頑張ってって思われたんだと思いますが、無理なときは遠慮せず聞いた方がいいです!

ちなみに私は、分娩そろそろ始めましょうかって頃は、痛くて、スマホで間隔はかる余裕すらなくなってました!
動けるうちに、トイレは行っておくといいですよ!
あと水分とかは手もとにおいて、ちゃんと飲んで、呼吸が浅くなりがちなので、ピンク色の赤ちゃん産むぞー!と深い呼吸を私は心がけてました!

あと少しです!頑張ってくださいね✨

  • そらまめ

    そらまめ


    朝の採血のあとに、モニターも内診も9時半頃から始めますって宣言されたので、ナースコール押しにくいんですよね😅💦
    アドバイスありがとうございます!頑張ります!

    • 6月26日