※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
子育て・グッズ

2〜2歳半のお子様がいらっしゃる方へ。雨の日のお散歩に合羽や長靴はありますか?レインコートやズボンの雨具を検討中ですか?服のサイズは大きめがいいでしょうか。

2〜2歳半位のお子様がいらっしゃる方、合羽、長靴はお持ちですか?
小雨くらいなら合羽きせてお散歩行こうかなぁと☂️
娘が外に出たがるので…

そこで買うならレインコートがいいですか?
それともズボンのやつですかね?
傘はまだ難しいのかなぁと…

また今90を着ているのですが服の上からですし少し大きめに買った方がいいですか?

コメント

ままま

保育園行くのに歩きなので、かっぱと長靴買いました!

しかしカッパのフードはとってしまうというかずれて落ちてしまうので傘も渡しましたが、傘も持ち方がまだしっかり出来ないのでずぶ濡れになりました💦

なかなか使う頻度が少ないので大きめでもいいと思いますがフードが大きいと目にかかって嫌がるかもしれません😣

• HLHM

HLHM

コメントありがとうございます😊
    フードの問題も確かにありますよね🤔💦でも合羽自体は大きめでよさそうですね🥰💕
    傘もおもたいですしなかなかまだ上手くはいきませんよね💦
    参考になります🙇‍♀️

• 6月26日
まる

レインコートに長靴でいいと思います😊
傘は知り合いの2歳2ヶ月の子が上手にさしてましたがやっぱりこわいのでレインコートだけで十分かと!
あとレインコートは自分で選ばせることをおすすめします😂
うちはまったく着てくれません笑
あまり大きいのも腕とかでないと困るので95とかなければ100でいいと思います😊

• HLHM

HLHM

レインコートに長靴にします👏
    確かにまだ傘は怖いですよね😢まして外ですと嬉しくてはしゃいじゃって手も繋いでくれないとかもあるので😂😭
    あ〜その心配もありますよね😱候補だして自分で柄とかは選ばせようかと思います🥺🎵
    参考になります🙇‍♀️

• 6月26日
かぼちゃ

5月に買いました😊
レインコートです。ズボンはついてないですが、長靴も履くので足元も隠れます。
今の時期は薄着ですが、冬は上着もきてコートを着るので大きめが良いよと店員さんに聞いて、大きめを買いました☺️
普段の服は100でちょっぴり大きめな感じできていて、レインコートは表記がMなんですが、110くらいだったと思います。

• HLHM

HLHM

長靴履けば足元まで隠れるのですね😉
    確かに今だけじゃなく冬も使いますもんね🙆‍♀️成長は緩やかでも着るものが変わってきますし試着できればさせて大きめで買っておこうと思います😍💕
    参考になります🙇‍♀️

• 6月26日
ちびちゃん

雨具は一通り持ってます😊
ズボンのカッパもありますが、羽織るだけのカッパばかり使ってます(><)

通気性がないのでズボンだと蒸れるし、うちの子は水溜まりに入りたがって長靴履いてても結局水が入って裾が濡れるので(笑)

保育園目の前なので通園では傘持たせてますが、危ない感じがあるので散歩とかある程度の距離にはまだ早いかなって感じです(^_^;)
本人は傘で大喜びなんですが😂

うちは2サイズ大きめ使ってます!
今90、95でちょうどいいので110です。

• HLHM

HLHM

やはりレインコートの方がよさそうですね🎵

うちも水溜り入りそうです😂💦まずは合羽の散歩に慣れることを目的でずぶ濡れ覚悟します🤣🤣

やはりまだ傘は心配ですね🌂
    サイズも大きめで買おうと思います😘
    参考になります🙇‍♀️

• 6月26日
プーさん大好き

うえのこのおさがりがあるので、末っ子も何度も着ています。
サイズは大きめでもいいかなと思います【うちは傘は単独では使わせてないので、私と手をつなぐし、反対側も濡れちゃうこともあるので】
フードの部分は紐でキュッてしばれて、ぬげないタイプのものを持っていますよー

• HLHM

HLHM

うちも手繋いで歩かせたいので傘はまだ先にしておきます🌂❣️
    フードはキュッて出来るのがあるのですね👏うちもそのタイプ探そうと思います🙆‍♀️🎵
    参考になります🙇‍♀️

• 6月26日
ママリ🔰

うちは本人が持ちたがるので傘買いました!
ショーパンにサンダルなら足元は大丈夫かなと(笑)

• HLHM

HLHM

おぉ〜もう傘大丈夫なんですね🥰👏
    今時期ならショーパン率高いのでまずは慣れさせる目的でずぶ濡れ覚悟します😂💦
    参考になります🙇‍♀️

• 6月26日
ママリ

レインコート(100)+長靴で雨の日も豪雨じゃなければお散歩してます💡ただうちは、水溜まりで跳び跳ねたりするのでレインコートだと長靴内がどろどろになってしまいます😭今日は遊んでよし!という日はセパレートにしてます🙋

• HLHM

HLHM

うちも水溜りとか好きそうな予感が…😂ずぶ濡れ覚悟でまずは合羽、雨の日の散歩に慣れさせます😉💕
    後々でもセパレートもあると安心そうですね🙆‍♀️
    参考になります🙇‍♀️

• 6月26日
R4

長靴と傘です♡
雨でお散歩行きたい時はカッパきてて、100サイズです!😁

傘も上手にさせてますよ🎶

• HLHM

HLHM

傘も上手にできるのですね😉👏
    とりあえずは雨の散歩に慣れさせる目的でずぶ濡れ覚悟でいこうと思います😂💦
    参考になります🙇‍♀️

• 6月26日
moony mama

息子、2歳くらいから長靴と傘とレインコート揃えましたよ。
雨の日にお散歩に連れて行く事はありませんが、ゴミ捨てに一緒に行きたがったり、保育園の駐車場が遠くにしか止めれなかったときのために傘も買いました。意外としっかり使えてます。
レインコートは、ポンチョタイプ使ってました。車に乗ったりする時も、車内で着脱しやすいので便利でした。

• HLHM

HLHM

傘もしっかり使えているのですね🌂👏
    確かにポンチョタイプなら車での脱着も簡単そうでいいですよね😉❤️
    参考になります🙇‍♀️

• 6月26日
ユウ

レインコート、長靴、傘あります😊
傘は本人の強い希望で買いましたが、まだまっすぐさせないので短距離しか無理です😂
保育園同級生が同じ月齢の頃持ってましたが、結局途中から抱っこでパパは子供と2人分の傘を持たないと行けないと嘆いてました😅

• HLHM

HLHM

今日見に行ったらうちの子も傘を持って離さなかったです😭💦おまけに長靴はなぜか嫌がり全然試着してくれなくて😢😱
    やはりまだなかなか傘は難しいですよね💦
    抱っこで傘二本…しかも雨のなか…と考えるとゾッとします🤣😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日