※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼ
お金・保険

旦那が隠し預金を持っており、その金額や管理を知らされていないことで不信感を抱いています。自分の貯金額は明かさず、旦那には全てを知られている状況です。旦那の預金について気になると感じています。

旦那の隠し預金。
結婚当初に色々問題があり、給料が入る通帳は預かっており
お金の管理は私がしていますが、旦那には自分の通帳があり
ネットバンキングなので残高が旦那しか分かりません😵

いちいち私に貯金額を聞いてきたり、出来てないと怒ってきますが自分の貯金額(自分が自由に使える金額)は一切教えてくれません。

旦那に隠し事をされてると不信感があります。
多分かなりの額をもっている感じあります。

皆さんは旦那の預金など気になりませんか?
因みに私の貯金額など全部旦那は知ってます。

コメント

ゆぁ

うちはお互いに独身時代の貯金+お小遣いがあまったら貯めています😊
特別機にしたことはないですが、それはいつでも誰でも見れるようなところに、無造作に置かれているからであって、確かに隠されると気になりますね😅

• すずぼ

すずぼ

そうですね、隠されてるってところに不信感があるんだと思います。

なんの疑問も持たず彼を信頼してた頃にもどりたいです😂

• 6月26日
ミク

結婚前のお金なら気にしないようにしてます!
知っても使えないから!と自分に言い聞かせてます(笑)

• すずぼ

すずぼ

結婚前のお金じゃないんです😂
    なんやらこそこそ会社からのお小遣いとか、家計のカードから引き落としたお金を会社から現金で受け取ったりしてます💔

• 6月26日
  • ミク

ミク

えっ!?
    家計のお金なら私はブチ切れちゃいます!!

• 6月26日
  • すずぼ

すずぼ

ですよね😂

旦那に問い詰めても逆ギレされていま会社行きました😂💔

• 6月26日

うちは逆で貯金額教えてないです!
ちなみに旦那はゼロです(笑)

ほのち

私もあります😅
うちも給料が入る通帳は預かってますが、旦那がお小遣いから会社の経費として使ったお金を精算した際に入金されるゆうちょの通帳があります。
前までは貯金全部使っちゃった...とお金ないと嘆いてたのに言わなくなったなぁと諦めたのかと思ってましたが、渡しているお小遣い以上にお金を使ってる気がして気になってました....

そしてゆうちょの通帳を先日見つけてしまい見たら...知らないお金が入金されてました。
旦那に問いただしていませんが、証券会社から入金されてたので株関係だと思います。
ちょっと府に落ちないです。
給与もボーナスも同期達に比べたらはるかに少ないのに、まとまったお金が入ってきてるから満足してるんじゃないかと....嫌になります。

• すずぼ

すずぼ

同じです!
    会社の経費を家計のカードから落として、後で現金をもらって自分の口座にいれてました!

それも最近しって、なにこのお金!って感じです😂
    以前から何回も聞いてもはぐらかされたり、逆ギレされます💔

• 6月26日
  • ほのち

ほのち

うちも最初それだったんですよ!
    しかも家計から出てるのに、精算しないで"良いよ良いよ!"て😅
    どこが良いんじゃい!全く良くないわ!って激怒しました😂
    なので自分のお小遣いから出して!としました😅
    自分のお小遣いから減ったらちゃんと精算しなきゃってなると思って😅
    それで前から旦那が自分の通帳として持ってたゆうちょに入れるようにしたんですよ。

だ、け、ど、、、
    なんだか知らない○十万単位が何回か入ってることに気付いてなんか気分悪いですね💔
    しかもちゃんちゃんと使ってるみたいだし...

• 6月26日

上のコメント見ましたが、旦那さんがやってるのって貯金ていうかネコババじゃないですか😂?

それで堂々と怒られても納得行かないし我が家の場合は話し合いです😡

• すずぼ

すずぼ

ネコババですよね!💔

結婚した後も2回浮気疑惑されてるので不信感しかないです💔

• 6月26日
うはこ

我が家は通帳もカードも私が預かっていて、お小遣いを渡す方なので、渡したお小遣いを節約して貯金する分には、たかが知れてるし、ご自由にどうぞという感じです😊

ご主人はなぜ、預金額を教えてくれないのでしょうかね...💦

お金も物も、我が家は2人のものという感じで、どちらの所有物という考えはないので、お金ではもめたり心配したりすることはないのですが...家計管理を妻がしていると、サプライズやプレゼントも期待できないです。安心感とひきかえにトキメキを失います(笑)

逆にお財布が別々でお互いの収入や貯金の額を知らないというご夫婦は、多少不安もあるかも知れませんが、自分のお金でプレゼントを買ってあげたり貰ったりする喜びを持ち続けられるメリットもありますね😅

ただし、自由になるお金がある人は浮気しやすい(浮気のチャンスを掴みやすい)というのが、私の周囲から感じる事実でもあります😅

なので、自由になるお金を多くは持たせない方を選びました(笑)

• すずぼ

すずぼ

トキメキ皆無ですよね💔

うちは自分の貯金からプレゼント🎁くれたりしますが、まず出処が不信なので素直に喜べません😂

結婚した後も2回浮気疑惑されてるので素直に信じれないです💔

家買う前にスッキリしないのであれば別れも検討してます、、

• 6月26日
こころ

結婚前の貯金は知らないです。
私のは貯金を分けていて見せる用の貯金と私だけが知ってる貯金があります。

今は明細と生活費をもらってまわしていっています。
旦那さんの残りはどうしてるのか知らないです。

私のお給料では私の分の美容代、保険代や携帯代、子供の習い事代、水道代、子供の貯金代、子供の服や靴など自分の好みで購入してる分は出しています。

度々いくらもらっているのか聞かれますが教えるなら仕事辞めて扶養内パートになりたいと言って黙ります。

• すずぼ

すずぼ

結婚した後のお金なのです。

見せない様の通帳つくろうかな😂
    いままだ子供が小さく、激戦区なので保育園は難しく、働いてないです💔
    ただでさえ貯金できてないのに
    出来てないのはわたしのせいみたいです。

自分で管理すれば?も無視💔
    自分で稼いだら貯金に回せるのに😂

• 6月26日
  • こころ

こころ

結婚した後のお金は嫌ですね😰
    毎月の明細をもらって何とか管理させて貰えないですかね。

すずぼさんも見せない様の何かあった時の為のネット銀行持つといいかと思います。

• 6月26日
moony mama

我が家は、お互いの預金額は詳細に教えてません。
多分、主人は私の預金額を低く見積もってると思います😝
私のお給料は、同じ会社なのでなんとなくバレてる感じです。主人のは、きちんと開示してもらいました😊
お財布別の夫婦ですが、主人の方が年上でお給料が良いので、ある程度は私も出してますが、基本は主人が出してくれてますし。気にしてません。