※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家事・料理

アレルギー持ちのお子さが居る方、もしくは詳しい方に質問です!下の子が…

アレルギー持ちのお子さが居る方、もしくは詳しい方に質問です!

下の子が食品だと乳、卵、小麦粉アレルギーです。
上の子たちにパンを焼いてあげたりドーナッツを揚げてあげるととても羨ましそうにしているので、
米粉のクッキーだったり、米粉のマフィンを焼いたのですが…違うみたいで食べません。

少しでも含んでいる物を食べると気管支炎を起こし大泣き大騒ぎになります…
蕁麻疹は出ないですがゼエゼエしてくるので怖くて少しずつも食べさせられません。。

コロナの影響で病院での負荷試験も遠のき…
何かいいレシピなど、知っている方いらっしゃいませんか??

コメント

うちも下の子が乳卵小麦アレルギーです。このレシピの牛乳を豆乳に変えて作ってます。さくさくしてておいしいです!

退会ユーザー

レシピIDこれです

• 6月26日

あと、このドーナツもよく食べます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ご親切にありがとうございます!!!
    調べて作ってみます!!!❤️

• 6月26日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

さっそく作ってみました!!
    寝てしまったのでまだ食べさせてませんが、とても簡単で私でも食べられる食感でした!!感動です!!

少し味気ない感じがしたので今度はバニラエッセンスやきび砂糖に変えて揚げてみたいと思います💕

このたびは、本当にありがとうございました😊

• 6月26日

退会ユーザー

おっ。さっそく!
    私はこれにきな粉も入れます!風味が出ていい感じです😋
    アレルギーのしばりが多くておやつ悩ましいですが、お互いがんばりましょうね😆

• 6月27日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

時間が経つと硬くなってしまい、周りのシュガーが手にベタついたので
    今日は米粉少なめで砂糖多めで作りました!
    柔らかくモチっとしてたくさん食べてくれました!
    きな粉も試してみます!とてもいいレシピ教えてくださり感謝しています😊💕ありがとうございました😊

• 6月28日