※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を拒否するようになりました。哺乳瓶乳首が合わないのかもしれません。無理せず、また好きになる方法はありますか?

最初哺乳瓶拒否されます。
混合のため毎日夕方から夜はミルク
ですが最近哺乳瓶を舌で押し出すことが
増えてきました。何も前と変わってません😭
哺乳瓶乳首が合わなくなってきたんですかね、
搾乳器の使ってました。10分くらい頑張ると
飲んでくれます。。母乳だけで足りないので
ミルクも飲んで欲しいです…

あまり無理すると哺乳瓶嫌われると嫌なので
無理にはしませんがどうしたらまた哺乳瓶
嫌いにならないでくれますかね😭

コメント

ミニー

母乳の後にミルクではなく
最初にミルクあげたらどうですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    離乳食始まるまで母乳メインで行きたいので母乳最初にしてました😭でもいづれ母乳やめてミルクメインにするのであれば、ミルク最初にするしかないですかね…
    半年くらいで母乳やめようと思ってます、痛いので😭

    • 6月26日
  • ミニー

    ミニー

    母乳はどれくらい出てますか💡?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    まだ両方で80くらいです😭
    2時間もつくらいですね

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そしてめちゃくちゃお腹すいてるとき母乳より前にやったら飲んでくれたと母に言われました😭
    人なのかお腹減ってたからなのか…

    • 6月26日
  • ミニー

    ミニー

    母乳を増やしたいのであれば夜中にあげた方がいいですよ💡

    80結構でてますね(●︎´▽︎`●︎)
    頻回授乳が大丈夫なら母乳だけでも大丈夫そうですが
    哺乳瓶も飲んで欲しいんですよね?💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    おっぱいトラブルが多くてミルクにするか悩んでるので哺乳瓶も飲んで欲しいです😭
    今も亀裂あって、でも深く吸わせるようにして痛くないように母乳やってます…
    トラブルなきゃ半年まで母乳メインと思ってましたがどうなるやらと😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ミルクのほう気持ち的にも楽かなと思ってますが、入院してたときからトラブルあっても頑張ってきたので2ヶ月くらいで、やめるのもったいない気がして😭
    せめてあと1ヶ月…と思ってます、、

    • 6月27日
  • ミニー

    ミニー

    私も血が出たりしましたが
    血が出る→治る
    を繰り返したら強くなりました😭
    血が出てる時にあげると母乳拒否になっちゃうから気を付けた方がいいですよ💦

    哺乳瓶の乳首は何を使ってますか?
    混合だと母乳実感とかがいいみたいですね☺️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですか!? 気にせずあげてました😭 拒否されて何とも出来なければ母乳やめます笑
    昨日もあったんですが、深く加えさせるのと保湿してます◎

    ピジョンの搾乳器の乳首使ってました!助産師さんに持ってるやつの中から選んでもらいました!母乳実感いいって聞きますよね、最近になって少しずつ飲んでくれるようになったので様子みて買おうかと思います!!

    • 6月28日
  • ミニー

    ミニー

    血の味がしてトラウマ?になっちゃうみたいです💦

    とにかく
    今は、吸ってもらう度に保湿するしかないですね😣
    哺乳瓶の乳首も月齢でサイズアップしない方がいいですよ^^*

    赤ちゃんも産まれて1ヶ月しか経ってなくても頑張ってるんで一緒に頑張って下さい☺️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    サイズアップしないほういんですか!? 搾乳器のだからいんですかね笑
    もうすぐ2ヶ月なので慣れるまで頑張ります!!
    ありがとうございます😭

    • 6月28日
  • ミニー

    ミニー

    サイズアップしちゃうと吸った時に出る量が増えてしまって楽になってしまうそうです🤔

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    なるほど!!じゃあこのままで
    行きたいと思います!
    せめてやめる時まで笑

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    すいません、結果哺乳瓶飲むためには今のままの哺乳瓶乳首で飲む回数増やせばいんですよね??
    中身何にしてもだめだったので乳首かなと思いまして😭
    他の乳首に変える前に使う頻度増やしてみればいんですかね

    • 6月30日
  • ミニー

    ミニー

    哺乳瓶を飲ませるには
    以前、仰ってたようにお腹すいてる時にミルクからあげた方がいいかもしれませんね💦
    逆に、サイズアップしてみるとかですかね🤔

    中身なんでもダメだと乳首ですね😣

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ありがとうございます😭
    夕方ミルクのみ、いつもの量でやってみます!!
    いきなり100超えて飲ませるの怖くて😭
    1時間以上たったとこで泣いてたり足りなさそうなら母乳にしてみます笑

    • 6月30日
  • ミニー

    ミニー

    赤ちゃんによってお腹の量が違うのでミルクに書いてある通りに飲まなくても大丈夫ですよ☺️
    ウチも4ヶ月ですが日によって120とかしか飲まなかったりするんで😅

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    早く満腹中枢できてほしいです😭
    そしたらどれくらい飲ませればいーかわかるんですけどね…

    • 6月30日
  • ミニー

    ミニー

    そうですよね💦
    3ヶ月になれば結構分かってくると思うのであと少しですね!!!
    でも、逆に遊びのみが激しくなりましたよ😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    それも大変ですね…
    昨日初めて哺乳瓶拒否でギャン泣きされて困りました😭
    私以外だと飲んでくれたのでちょっと飲ませ方とか色々変えてみます……

    • 7月1日
  • ミニー

    ミニー

    うちの場合ですが
    暑くなって来たら抱っこしてあげると暑いのかスゴい泣いてたんですが下に置いてあげたらすんなり飲んでくれました!
    人によっても変わりますよね💦
    多分ですがママだから甘えて飲まないのかなー?って思います😣
    うちも私や旦那があげると遊んでて飲んでくれないのですが母があげたら最後まで一気飲みしてくれてました😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    夜中ミルクが他の人起こしてまでやるの大変なので私ができるようになりたいんですよね😭
    午前中搾乳したの母乳の前にやったら飲んでくれたのでお腹すいてたら飲むかもしれないです笑

    夜中も母乳だけじゃ足りないと思うのでミルク足してましたが飲まないのは母乳飲める量増えてきて、お腹いっぱいの場合もありますもんね😂
    ギャン泣きしそうになったら大人しく寝かせようと思います…

    • 7月1日
  • ミニー

    ミニー

    あまりにも飲まないとダメですがある程度飲んでるなら
    いらないと言われても気にしないで大丈夫だと思いますよ💡
    お腹空くまで待ってミルクをあげつつ母乳あげて慣れてくれるといいですね☺️

    私も今日からお風呂がワンオペなんで頑張ります🤩

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    搾乳したの母乳の後にあげる練習して哺乳瓶慣れさせることにします😭

    私も来週からワンオペですよ笑
    だから今のうち哺乳瓶克服してほしいと思ってました😂
    頑張りましょ!! 私は育児大変なら実家帰るから!って旦那にいってます笑

    • 7月1日
  • ミニー

    ミニー

    赤ちゃんって産まれて少ししか経ってないのに好みがあってスゴいですよね~👀!!

    手伝ってくれる方がいるなら甘えちゃった方がいいですね^^*
    少しでも哺乳瓶飲んでくれたら赤ちゃん褒めながら楽しく育児しましょ😊

    • 7月1日