※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが黄色くなっていると言われ、母乳やミルクが足りていない可能性があるようです。心配ですか?

生後4日です🙂先ほど看護師さんより赤ちゃん少し黄色くなっていると言われました😭調べてみると母乳、ミルクが足りていないなど色々出てきました😭何かあったのかと心配です😭

コメント

はじめてのママリ

出産おめでとうございます😊🍀
新生児黄疸じゃないですか😚生理的なものなので、大丈夫かと思いますよ💪私の息子二人とも入院中になって、光線治療して治ってます🧡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お答えいただきありがとうございます😊
    入院が長引いたら、、など色々考えてしまいました😭
    治療すれば治るのですね😭
    よかったです😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安になりますよねー!!私も退院の日に黄疸を言い渡され😂2日間治療しないといけないとのことで入院延びました😩でも治りますし、大丈夫ですよ🍀

• 6月26日
ゆぅママ

黄疸ではないですか?
我が子は2人とも新生児黄疸が強く出た為、光線治療をしました。

福福

出産おめでとうございます✨うちの息子もミルクが足らず体重減少し新生児黄疸が強く出てしまい退院が伸びるかも?と言われました。光線治療して退院日には数値下がって無事退院できましたよ☺️✨ただ、黄疸はリバウンドもあるとか言われたので退院後も通院で光線治療に通いました。そして私も体重減らさないため授乳辛いのなんの言ってられないと思い授乳必死でしたね😅

ゆうママ

黄疸が出るのは仕方ないですよ!しっかり飲めてる証拠ですし。
ただ、酷いと光線療法が1日は必要になるので、タイミングが悪いと一緒に退院できないこともあります💦
うちの子もなんか黄色いなーって思って、入院中は窓際で日光浴させてました(笑)
それが効くかはわかりませんが、確か友達もやってたなーって思い出して。