※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

離乳食について、BFのお湯でのばすタイプの食材を使っても良いか、手作りしたものの方が良いか悩んでいます。アレルギーチェックのためには手作りが良いかもしれません。

おはようございます!

離乳食のことで質問です!!

離乳食を始めて2ヶ月、2回食にもなりもりもり食べてくれます(๑´罒`๑)

まだそんなにたくさんは食べられるものがないのですが、新しい食材を試すときにBFのお湯でのばすタイプのものなどであげても良いのでしょうか??

とうもろこしなど普段あまり使わないものを買ってもなぁと、、

もちろんちゃんと食べるようになったらそんなこと言ってないでしっかり買って調理しなきゃいけないのでしょうが、とりあえずアレルギーチェックのためとなると、、(´°ω°`)

やはりBFなどよりも、ちゃんと手作りしたものであげたほうが良いのでしょうか??

コメント

るっくんMama

うちも7ヶ月2回食です(^^)
あたしは手作りもしますが、BFも使ってますよ(  ̄▽ ̄)
栄養士さんからも、レバーが嫌いなママがいっぱいいて調理したくないって時はBFのレバーでいいからあげましょう❕と言われました(^^)
その他にも魚など手作りしても食べてくれないのはBF買ってあげると食べてくれたりするので使っちゃってます(笑)
毎回手作りも大変だしたまにはBF使って楽してもいいと思いますよ(*^^*)

• ちゃ。

ちゃ。

そうですよね、魚はともかくレバー、、(´°ω°`)
    初めてあげる時はちゃんとしたほうが良いかな?と思ってましたが、逆にBFのほうが食べやすくて嫌いにならないかもですね笑

• 6月23日
  • るっくんMama

るっくんMama

魚とレバーは臭みがあるし調理間違えると食べてくれないし(((^^;)
    むしろ作る気なくすほどBFのほうがパクパク食べてます(笑)

• 6月23日
  • ちゃ。

ちゃ。

返事が遅くなってしまってすみませんΣ(..oΔo..*)!!
    BFの方が食べやすく、、というのは得意ですもんね笑
    たまには頼って上手に手を抜きながら美味しく食べてもらえるように頑張ります★

• 6月25日
ポム

ベビーフードも使ってますよ!
レバー、ささみ、魚はベビーフードが多いです。
あと、トウモロコシはパウダーのが便利でいいですよ!
栄養士さんも、BFを上手に取り入れてたらいいですよって言ってました☆

• ちゃ。

ちゃ。

とうもろこしのパウダーなんであるんですね!!
    探して使いたいと思います(๑´罒`๑)
    栄養士さんが言うなら大丈夫ですよね♡

• 6月23日