※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
ココロ・悩み

成人式後の同窓会で元カノがいることにモヤモヤ。旦那の子供の存在が気になり、妬みを感じてしまう。乗り越え方やLINEグループの抜け方を相談。

朝からすいません。少し長いですが
よかったら聞いてください。
今年20歳になるので来年の1月に
成人式があります。

私と旦那さんは同じ中学です。
中学の時は大嫌いな存在で
まあそこからいろいろあり
月日が流れて今、夫婦になっています。

最近、グループLINEで
成人式の後の同窓会の招待がきました。

初めは何も考えずに参加し
次々と入ってくる同級生を見て
後悔しました。

元カノってゆう存在が数名いることに
気がつきモヤモヤし始めました。

旦那さんのLINEの画像が子供とのなので
旦那さんに子供ができたことを知らない人らは
何かしら理由をつけて連絡してきそうで。

今年20歳になるのに子供も産まれて
旦那さんのことなんか軽く見てたのに
いざ、こーゆうことがあるとすごく妬いてしまいます。
旦那さんの性格上、興味のないことには
一切関心がないので心配しすぎなのかなーって
思ったりもしますが今の私には無理です、、、

まだまだほんと子供ですよね、、、
なんでこんなに好きなのかもわかりません、、、
子供ができれば旦那さんに対する愛は
薄れるものだとおもってました。だめですね、、、

みなさんならどうして乗り越えますか?
LINEのグループ抜けたりしますか?

モヤモヤしすぎて大切な寝る時間も寝れません。
よかったら答えください(;_;)

コメント

シア♡

結婚してるの知っていたら連絡してこないのでは??
興味無いことに関心無いなら信じてあげたら
いいと思います☆

  • akane

    akane


    私の中学の子ら
    そーゆうの関係なく連絡してくる女の子ばっかりで…

    信じて大丈夫なんですかね…

    • 6月23日
  • シア♡

    シア♡

    そうなんですね(・_・;

    それならはっきりと旦那さんとお話したらいいと思います☆
    お話して嫌なものはやだって言ったらダメでしょうか??
    グループ抜けても相手側が友だち登録してたりとかしてたら意味ないですしね(ノ_<)

    • 6月23日
  • akane

    akane


    ちゃんと話ししてみて
    嫌だ!って言ってみます!!
    じゃないと気持ちすっきりしないですよね(°_°)

    友達登録されてたらほんまにショックです(;_;)

    • 6月23日
  • シア♡

    シア♡

    他のコメントの方が言ってたように
    お二人で参加したらいいと思います(๐•ω•๐)♡

    2人で行って子供がいるからと早めに2人で仲良く帰るのはダメですかぁ??
    子供が待ってるからって
    旦那さんからはなしてもらえば旦那さんが帰らされてる感が薄れるかなぁと(๐•ω•๐)♡

    Akaneさんの不安になるような事は
    ダーリンもしないと思うので♡

    • 6月23日
  • akane

    akane


    2人で参加して仲良く帰るの
    見せつけちゃりましょかね(笑)
    旦那さんに言ってもらって!!

    • 6月23日
k-cha

私だったら、モヤモヤしてしまってる事を旦那さんに直接言って話します(^_^)
LINEのグループを抜けたからといって、私は気にしなくなるっていう事が出来ないので、、(*_*)
akaneさんのその気持ちが旦那さんに伝われば、旦那さん宛に元カノさんからLINEきてもしっかり対応してくれると思いますよ♩

  • akane

    akane


    やっぱり抜けてもモヤモヤは消えないですよね(;_;)
    旦那さんに言ってみようとおもいます!
    嫌なことは言わないと後々後悔しますよね(°_°)
    ちゃんと対応してくれたらいいんですけどね…

    • 6月23日
  • k-cha

    k-cha


    妬いてしまって、ごめんね( ; _ ; )って弱音を吐くと男性は嬉しいって感じると思いますよ!
    ましてや、可愛い嫁ちゃんのお願い事ならば、聞いてくれるでしょう(^_^)
    今はもうakaneさんが旦那さんのパートナーだから胸張って信じましょお*\(^o^)/*

    • 6月23日
  • akane

    akane


    頑張ります💕

    • 6月23日
ひよこまめ

考えすぎですよ(^^;

旦那さんを好きなら信じてあげたらどうでしょう。

  • akane

    akane


    信じてみます!

    • 6月23日
あここ

むしろ今、奥さんなのはakaneさんなんだから、堂々としていたらいいと思います。
奥さんで旦那さんとの間には可愛い子どもがいて幸せで、その幸せオーラを振りまいてたらいいと思います。笑
でも、旦那さんには
その少しもやもやすることを話してみて、もしlineが来るようであれば無視するか、奥さんと子どもがいて個人でlineはできないようなことを言ってもらったらいいと思います。
lineのグループを抜ける方が、気になったりするので、そのままにして、同窓会も旦那さんの奥さんとして参加する気持ちで行ってもいいんじゃないでしょうか\(^^)/
私ならそうします笑
むしろ、楽しみます。
その元カノの反応とかみて笑
でも、元カノも新しい彼氏がいたり、元カレのことなんか全然気にもしてないと思いますよ(*≧∀≦*)

  • akane

    akane


    もし、同窓会行けたら
    元カノ達にみせつけてやります!(笑)
    連絡が来るようなら
    返さないでほしいとかなにかひとこと言ってみます!!

    • 6月23日
ひまわり

同じ学校ならまだいいです😅うちの場合は元カレ元カノとお互い5年近く付き合っていたので嫌でした💔私は子どもいるし、完母で預けられなかったため同窓会には行ってません。旦那は私を気にかけてやめとくかなと言っているもののラインでは行くと伝えてむかつきましたww前日にやっぱ行くわと言われ、我慢しました!一度しかないことなので😢二次会は全体なら行かないって約束してたのに男だけだからと電話かかってきたので許したら帰ってきてから全体だったとふざけたこと言ってました😡💔
一緒に夫婦揃って参加できるのは羨ましいです😊
私もヤキモチやきでよく気持ちがわかります😢苦しいですよね😢
ちなみに今年でした!

  • akane

    akane


    めっちゃムカつきますね…
    後々言われて(°_°)

    夫婦一緒に参加できたらいいんですけど
    何百人っている中に子供連れて行くのもなあ〜って思いながら悩み中です。

    なんでかわからないんですけど
    元彼とかには全然妬かなかったのに
    今の旦那さんにはほんとヤキモチばっかり
    妬いちゃいます。しんどいですよね😓
    一個上なんですね〜私の!

    • 6月23日
あずさ

私はむしろ画像を子どもにしてくれてる方が安心だし嬉しいですけどね(^_^;)
でもまだお若いですから周りも興味はもつでしょうね💦
そういえば私も昔から仲良いグループの男性のLINE画像が赤ちゃんになってて(その時は1年くらい連絡とってなかった)
びっくりして連絡しておめでとう言ったことあります(^_^;)
(元カレではないですが)

私も旦那さんと女の人が話してるのでさえイヤ!!ってくらい嫉妬するタイプですが、赤ちゃんに興味もっておめでとう!って言われるくらいなら平気です!
一度の連絡をとることじたいイヤなんですか??
それともこれを機に今後も関係(やり取り)が続くかもと、不安になってしまうからイヤなんですか?

  • akane

    akane


    まりん..さんみたいにおめでとう!とかなら
    まだ許せるんですが…

    私らの中学の女の子はしつこい子が
    多くて旦那さんが既読つけて無視してても
    おーい!!とかLINEしてくる子が多いんです(;_;)

    それがすごく嫌で😭😭
    どーでもいいLINEばっかり調子乗って
    送ってきたりするんですよ😫

    • 6月23日
  • あずさ

    あずさ

    どうでもいいLINEというのは妊娠や結婚とは関係ない内容ということですかね?
    まあ、元カノなら
    わ〜懐かしい〜!あの時の元カレに赤ちゃんか〜!あの時はああだったのにな〜!とか
    過去の話に勝手に盛り上がっちゃいそうですよね(^_^;)
    女の人ってそういう所ありますし(笑)
    しかも20歳って周りにそういう経験してる人、少なそうですし。
    相手が既婚者とかそういう気遣い(?)を持てないのは当然なのかな〜💦とも思っちゃいますが(^_^;)

    既読無視に対して、おーい!!ってLINEするのってグループLINE内でのことですか?少なくともそれを見て、めんどくさい女だなって思ってる人は結構いそうですけど。笑

    ちなみにその同窓会で赤ちゃんいる友達はいないんですか??

    • 6月23日
  • akane

    akane


    妊娠や結婚とは全く別の内容とかです!
    久しぶり〜!とか今度どこどこ行こう〜とか
    そんな感じのです!
    女の人のあるあるですよね!
    なにもせんかったら遊んでもよくない?みたいな〜

    LINEは個人でです!
    グループLINEとかにはあんまりでてこないのに
    やたら個人はしつこいやつです(笑)

    同窓会の友達には赤ちゃんいる子いないんですよ(;_;)寂しいですけど…

    • 6月23日
  • あずさ

    あずさ

    色々質問してもいいですか>_<?
    スミマセン。

    その元カノには彼氏はいますか?
    その元カノとaさんは連絡取れる仲ですか?
    aさんの旦那さんはその件についてどう考えてますか?(aさんから見てでいいです)

    もちろん答えられる範囲で大丈夫です。

    私がびっくりするのはどこどこ行こう〜!とかいうその、何もせんかったら遊んでも良くない?というノリの内容です(*_*)非常識ですね。腹立たしい。(スミマセン)
    私なら旦那さんを通して、赤ちゃん小さくて色々大変だから遊ぶのとか無理ってハッキリ言ってもらいます。(ここで大事なのは旦那さんの考えです。旦那さんがそう思ってないのに言ってもしょうがないので、コレは本人と話して確認したほうがいいかも)
    それが出来ないのであれば
    その元カノと連絡を取って
    育児が大変で旦那さんの助けも必要だから遊びに誘うのはやめてほしいと伝えますね。
    (もちろん元カノと連絡を取る際には旦那さんにも伝えます)
    元カノは納得いかないでしょうが、それは当然ですよ。妊娠、育児の大変さなんて経験しないとなかなか理解できない人が多いのは事実です。

    あくまでも私の考えですが、ここで大事なのは相手がどう思っても気にしない精神でいくことだと思います。相手に自分のこと悪く思おうがこちらには関係のないこと。
    それよりもその相手のことでストレス感じる方がイヤだと思います!

    • 6月23日
  • akane

    akane


    彼氏はいてたと思います!
    取れないです!
    浮気はせんよーってゆってくれてるんですけど
    浮気するしやんの問題じゃなく
    連絡取られること自体いややねんって
    言いました!

    なぜか旦那さんの周りの女の人
    非常識おおいです。、、困ります。

    断ってくれるとは思うんですけど…
    あんまり、仕事忙しそうなんで
    きつくも言えなくて…

    だから、2人で行ってラブラブしよーかなって(笑)
    できるかできないかはわからないですが(;_;)

    • 6月23日