※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
住まい

ランドリールームが一階、ウォークインクローゼットが二階にある間取り…

ランドリールームが一階、ウォークインクローゼットが二階にある間取りをお持ちの方居ますか?🥺

洗濯物をしまうのって大変ですか??

今設計の段階ですが、一階にランドリールーム設けてそこに洋収納も設けました。ですがこの洋収納は容量が大きいわけではないので、自分たちの服は結局二階に持ってかないと行けなくなりそうなんですが…

洗濯を畳むのがすっっっごく面倒くさくて嫌で笑笑
本当はウォークインを一階に持ってきてハンガーのまましまいたかったんですが、間取り上二階にしかウォークイン付けれなくて😭

皆さんどうやってますか??😩

コメント

はじめてのママリ🔰

下着類や部屋着等は洗面所収納に入れているので洗濯後はランドリー兼洗面所に収納してます。

外出用の服は二階のウォークインですが、寝る時ハンガーさら持って上がれば問題ないです!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど!
    寝る時までは一階にハンガーのままかけておくって感じですね😳

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

参考にならないですが、、
今間取りが決まった段階です!
私と全く同じ感じです🤣笑

私も畳むの面倒なので
ハンガーかけられる場所を
いっぱいつけてもらうつもりです!

私も夜寝る時に持って行きたいですが
それまで置いておけないと思うので
わざわざ持っていくと思いますw
ハンガーのままならすぐ終わりますし♪

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    同じですか!よかった😂
    ウォークインって二階にあるイメージで付けましたが後から一階にあったほうが…と後悔してます笑笑

    やっぱ寝る時に持ってくべきですね!🤣
    畳む作業は本当に面倒すぎますもんねwww
    私もそうします🤣

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆さんが言ってるように下着などを入れる棚は作ります!
    脱衣所に💓

    2階じゃないと広く取れないので
    私はこのままいきます笑

    家事が面倒なので
    なるべく楽に出来る様に😂😂👏🏻

    • 6月26日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ですね!!
    うちもです笑笑
    家事楽優先ですね笑笑🤣

    • 6月26日
くらら

洗濯機、乾燥スペースが一階です。新築で住んで1週間ほどですが、脱衣所に可動棚をつけてもらったので、そこに下着類と部屋着は置いてます。その他の洋服は二階にしまってます。寝るときに持って上がる感じですね。それまでは、和室のホスクリーンに下げておいたり、カゴの中に入れて持って行きやすくしています。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    カゴ用意もいいですね😳
    下着などはそこの収納に置いて服だけは持ってくんですね!なるほど🥺
    うちもそうします!
    ありがとうございます🤩

    • 6月26日
のん

二階にもかけるところ作ってます。
下着や子供服は洗面所にある可動棚にしまってます。

一階に収納する服は一階で干して、二階は二階に干してハンガーのままウォークインに入ります。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    二階に専用のランドリールームがある感じですか?🤔

    • 6月26日
  • のん

    のん

    ないです!
    廊下の一部をフリースペースにして室内物干し設置しています

    • 6月26日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど!!😳
    その案は思いつかなかったです🤩

    • 6月27日