※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

初産で10週目の健診を受けたが、次回20日に空くため稽留流産が不安。健診で問題なしと言われたが、大丈夫でしょうか?経験者いますか?

いま10週で初産なのですが、次の健診が来月20日で日が空くので稽留流産が不安で仕方ありません。

初めての妊婦健診が4日前で、流産に関する指摘もなく、心拍が遅いなどの指摘もなく元気すぎる子だねと言われましたが...

何の指摘もなかったと言うことは大丈夫ですかね?
何の指摘もなく元気な子と言われていたのに、稽留流産を経験した方いらっしゃいますか?

コメント

先生に何も言われていないなら大丈夫だと思います!何故稽留流産だと思ってしまうんですか?

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。

稽留流産したとは思ってないのですが、前回一人目を亡くしているのと胎動を感じられるまでまだまだなのでちゃんと生きているのか心配なんです。

• 6月26日
あずきち

特に何も言われてないのなら大丈夫という事だと思います!
なにか疑いがあればすぐに言ってくれますよ😊

日が空くと不安になりますよね😢

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

病院の先生は優しいおっちゃん先生で、毎回否定的なことは何一つ言わないので、本当は何か問題があるけど不安にさせないために言わないだけなんじゃないか..と思ってしまいまして...

• 6月26日
mamari

不安な気持ち分かります!😭
私は心拍確認後、明日が初めての妊婦健診なのですが、何もなければその後は4週間あくと思うので😣
今は悪阻がひどくてあまり考える余裕がないのですが😖不安はあります😭
でも、何も言われなかったということは問題ないってことだと思いますよ😊💕

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

私は悪阻が軽い方なのかたまに嗚咽が来るくらいなんです。
    他の妊娠症状もないので、本当にちゃんと生きてるか心配で...

• 6月26日
keyco

あまり考えすぎるとそれがママのストレスになってしまうので、どうしても不安なら、ひとつひとつの行動を慎重過ぎるくらい慎重に行ってみてはいかがでしょうか?💦✨
多少やりすぎても、誰も責めたりしませんよ⭐️
もしそれで誰かに面倒がられたら、逆に開き直りましょう!✊

ひな

間隔あくから不安になりますよね!でもこればっかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思うので
マタニティーライフ楽しんでください♡

2児♂️の母親

案ずるより産むが易し

です。
過去2回、流産経験しましたが心拍未確認のままor確認できたが成長せず でした。どっちも最初から先生唸ってました。
息子と二人目の子に対しては唸ることなく「順調です」のみ。

5w~10wの間は心配で毎週通院していました。10wで不妊治療卒業。産院に転院してからの4wに1度の受診長すぎて長すぎて😵
でも、二人とも問題なく育ってます。

順調だったのに産まれる前になって死産とか、胎児無事でも母体急変とかもあるのも確かなので、私も無事に産まれるまで不安です。
が、せっかくの命。後ろ向きになりながらも前向きにいきましょ✨

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございました。

明後日で19週ですが、何も問題なく元気に育っています。