※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が80センチで9キロ、体重が増えず食欲もない。保健センターで相談したが、先生は小柄な子と説明。親も小柄。心配ですか?

2歳になった息子がまだ80センチの9キロなのですが
おかしいですか?
周りを見てもそんなに軽い子いないので不安です。
体重も止まってしまって半年前から増えていません。
赤ちゃんの時からミルクをあまり飲まず体重も
中々増えず保険センターに通っていました。
それから離乳食始まれば食べるよー!と言われ
ましたが全然食べず笑 今も食べるより遊ぶ!
と言う感じで全然食べません。うんちは毎日でてます。
予防接種の時などに先生に聞いても小柄な子と
大柄の子がいるからこの子は小柄なんだよーで
終わります。パパママは両方小さく183と150です。

コメント

上の子は2歳になった頃、84cm10.2kgでした🙆‍♀️

確かにうちの子も軽い方ですが、周り結構同じくらいの子いますよ👀

ar

息子も小柄です!
小柄なだけだと思いますよー!
2歳の頃は80㎝10㎏でした。
すぐに11㎏になったのですが、しばらく11㎏の壁を越えられず3歳で89㎝11㎏、3歳1ヶ月でやっと12㎏になりました。

うちは食べムラが酷く、食べる時はめっちゃ食べる食べない時は食べないですが、食べた時もお腹がすごい出るのにすぐ吸収されてどっかいっちゃいます🤔体質なんだと思います🤔

旦那さん大きくないですか?!ちなみにうちも夫婦2人とも平均です。小さくはないです。
下の娘も小柄で、平均下の枠にギリギリ入るか入らないかくらいです。
女の子はいいけど男の子は大きくなってほしいので、中学生高校生くらいに成長期でぐーんと伸びるといいなあくらいに思ってます。

ちなみに私の幼馴染の男の子がいるんですが、小さい頃からずっとちびちゃんでメソメソしてて顔もかわいらしくて、中学の成長期にも身長伸びず男子にはいじられ女子には可愛がられみたいなキャラだったのが高校生でいきなりグンと伸びておっさんになりました😑
そんな事もあります。笑

お犬

旦那さん183cmってめっちゃ背高いですよね⁉️
163の打ち間違いかな?

自分の話で申し訳ないですが、私自身、2歳の時に79cm8.7kgしかありませんでした😅
その後も成長曲線から外れ続け、中学入学時も139cm…
でも中学時代に突然成長期が来て、現在は158cmあります。

うんちが毎日出てるなら体に必要な量をちゃんと食べてるってことだし、男の子なら中学高校で成長期は必ず来るので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ヒマワリ

パパさん全然大きい方だと思います!笑

赤ちゃんの時からあまり飲む方でなかったり、体重も増えにくかったのであれば尚更、
元々そういう子(小柄)なのではないでしょうか☺️
健診で特になにも言われてなければ、今の年齢では安心してもいいと思いますけどね✨

はじめてのママリ🔰

一緒くらいです!
2歳なったばかりで身長は80くらい体重9.3キロくらいです。
周りのこと比べるとほっそいです😅
食べる量も少ないし、そもそも食に対してあまり欲もなさそうです。
でもうんちも2-3回出てますし、とにかくよく動いてるので燃費いいんだなーと思ってます!
ずっと曲線外れてますが、健診では引っかかったことないのでとりあえず安心しています。