※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

少し愚痴です。今週の土曜日旦那が夜の10時ごろから知人と梅田で飲むそ…

少し愚痴です。
今週の土曜日旦那が夜の10時ごろから知人と梅田で飲むそうです。
帰ってくるのは始発と言われました。

このご時世によう市内に飲みに行けるなって思う反面
最近できた知人でもあり旦那が仕事の独立を目指すに当たり凄く頼りになる人です。
なので 行かないで欲しい とも言えませんでした。

旦那の顔色うかがって
これ言ったら機嫌悪なるんかな?怒るんかな?と
考えながら言葉を発することに疲れました。

直接は言えないので明日旦那が仕事に行ってから思ってる事をLINEで送ろうと思います、、

私はどうしたら良いんでしょうか。

コメント

ママリん

こんばんは^_^
私なら始発の時点でNGです、、。

うちも考えながら喋らないとすぐ子供の様に切れる人です。
しんどいですよね、、。

• みぃちゃん

みぃちゃん

そーですよね、、始発の時点でNGですよね笑
    なんと言ったら怒らないのか
    そー考えてものを発する事が疲れます。
    飲みに行くなとは言わないが 今は行かないでとと思います。

• 6月26日
aiko

まず、独立を目指すにあたりすごく頼りになる人が、妊娠中の妻がいる男を始発で帰らせるってどうなのって思いました。普通タクシー代渡してもっと早く帰らせると思うんですが😅

• みぃちゃん

みぃちゃん

確かにそーですね。
    こういう時repさんは旦那さんに何と言っても行くのをやめさせますかね。

• 6月26日
  • aiko

aiko

旦那の仕事を応援するので、私は止めないですよ!ちゃんと応援できるようになるまで数年かかりましたが🤣

妊娠中とか産後は何回もぶつかりました。。。自分は家にずっといて、旦那は仕事とはいえ飲みにいけて、羨ましくてしかたなかったです。

• 6月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

まさにそこです!旦那は飲みに行けたりして本間に羨ましんです。

• 6月26日
  • aiko

aiko

痛いほどその気持ちわかります😢
    私の場合、旦那に夜子供を見てもらって友達と飲みに行けるまでは
    ずっとモヤモヤしてました!飲みに行くことしかストレス発散方法がわからなかったです😅

• 6月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

今はもう仕事が在宅勤務に変わり外に出る事もなく、スーパーに行くぐらいしか外に出ないのに
    平然と旦那は遊びに行ったり、飲みに行ったりしてるのを見て
    ええなぁ。って思ってイライラします、、

でも旦那は仕事を頑張って行ってくれて夜勤もしてくれてるので 趣味のスケボーなど好きな事を仕事終わってからする事に対して怒ることも出来ません。

• 6月26日
  • aiko

aiko

それはイライラしますよ誰でも。。。妊娠中は特に行動制限されますし転ばないように気をつけないといけなかったり、今はコロナも怖いし気軽に外出もできませんもんね😭
    それに比べて男は…って思いますよね🤬

一度気持ちをぶつけてもいいと思いますけどね!仕事頑張ってくれてるのもわかるしそこは感謝してるけど、って😢

• 6月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ほんとそーなんですよ、、
    本当は旦那は優しい人なんでスーパーに行くのもついてきて ここ段差あるで!とか荷物持つわ!とか妊娠してから変わった部分もあれば
    お子ちゃまな性格は変わらないって事もあるので

様子を伺って伝えてみます。
    夜遅くに相談乗っていただきありがとうございます😊

• 6月26日
ママリ

私も言えません…😔
考えながら話しても、頭のいい人なので全部言い返されて必要以上にこちらがダメージ喰らうので…

仕事だからと言われて飲んで、以前から泊まりとか当たり前で、自粛解除されてからももうすでに飲みに行ってます。
結構飲み屋混んでるよとかみんな出てるよとか平気で言います。怖いです。

週末も飲み会で泊まりだそうで、子供を感染から守るために、今、割と本気で別居を考えています😣

なんのアドバイスにもならずごめんなさい。
私はこんな性格なので心を壊してしまったので、はじめてのママリさんもどうかあまり溜め込まずに…少しでも穏やかに過ごせますように。

• みぃちゃん

みぃちゃん

ままりさんのご家庭も凄く大変ですね。
    私も話すとその倍の言い返しが来るのであまり言えないです。
    溜め込まず少しずつ旦那に伝えるようにします。

• 6月26日
keyco

奥さんが妊娠してることに対して、表面上は理解してるけどどこか他人事なんでしょうね。💧
我が家はコロナが流行る前から『菌持って帰ってきたら家から締め出すからな。🤚笑』って言ってます。
マジメに言いづらかったら、冗談ぽくでもいいから吐き出した方がラクになりますよー!💦