※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性はメンタルが弱くて、旦那さんにあたって泣いてしまった。赤ちゃんがまだ生まれる気配がなく、大きめと言われたので早く産みたい。義母や旦那さんの言葉で不安になり、悲しくなったが話し合い、和解した。

最近メンタルが弱くて、今日も旦那さんにあたって泣いてしまったー😭

39w5d、まだまだ生まれる気配なしです。
38w6d の検診時に3150gで、誤差はあるだろうけど大きめと言われたので、なるべく早めに産みたいです。
旦那さんも「早く産まれて欲しいね、今晩かな」と毎日励ましてくれてました。

今日義母からの電話で「初産は遅れるからね」と言われ、そのこと自体は何も思っていません。
ただ夜になり「いつ産まれるんだろ〜」って話をしていたら、「初めては遅れるから」と旦那さんに言われ…そんなの自分でも分かってる、でも早く産みたい気持ちがどんどん大きくなって不安で… どうしようもなく悲しくなり大泣きしてしまいました。大袈裟ですが、なんか味方だと思ってたのに、裏切られた気分になってしまいました。人から聞いた話で意見をコロコロ変えるなーって感じ笑 

ちゃんとお話して、今は和解しました。旦那さんも悪意があって言ったわけでなく、励まそうとしたとのことですが、最近こういうのが多くて自己嫌悪に陥ります…。

コメント

ぷーこ

こんばんは!私も旦那さんに妊娠中とにかく当たっていました😂
いつもは言われて平気な言葉も心に刺さるというか、、笑
毎日泣いてたような気がします🤣

早く産みたいと先生に相談したところ、協力するよ!って入ってくださって、
レントゲンとったところ、私の体型と赤ちゃんの大きさがあってなくて、結局帝王切開での出産となりました😂

3日間誘発しましたが、かなり陣痛に苦しみ、泣き叫んだので、自然が良かったかな?と思いました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    旦那さんにも申し訳なくて💦
    なるほど、ひとりで悩まず先生に相談してみるのもありですね🤔
    大変な出産おつかれさまでした😭

• 6月26日
  • ぷーこ

ぷーこ

その時はムカついても後からすごく「ごめん」って気持ちになりますよね笑
    そのたんび誤ってました😂

出産頑張ってください!!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月26日
ua

こんばんは ◎

私も周りからの「まだー?!」とかに対してプレッシャーを感じてはやく産まれてきてほしい〜😭って泣いてしまったり、逆に産まれたら報告しとるわうるさいだまっとけー!とか思っちゃったりしてしました 🤣💦
さとくみさんが自己嫌悪する必要ないですが多分どうしてもホルモンのバランスやメンタルなどでプレッシャーになったり不安になったりがあるんだと思います😭
でもできる限り1人で自己嫌悪に陥ったりするのではなくて旦那さんなどに少しでも話を聞いてもらったり好きなことをしたり、赤ちゃんのことを考えたりして気を紛らわせるのも大切だと思います💓💓

あと少しですね💛💛💛
私も妊婦の頃思い出しました😂💖
私まで楽しみになってきました🎀( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、周りからのまだ?にも嫌気が差してきた頃で、色々重なってしまいました😭
    きっと産まれたら大したことなかった悩みになるんだろうな🙄笑
    優しいコメント、本当にありがとうございます🥺✨✨✨

• 6月26日
  • ua

ua

周りのことなんか気にしなくていい!と言われても気にしてしまうし妊婦期間は何気ないことでも刺さりますもんね…💧気にしないように!ってゆうのはどうしてもできないと思うので何言われてもだまれだまれだまれ!ぐらいに思ってたら大丈夫です🤣🤣💓
    私も初期から最後まで見事に一生泣いて泣いてして精神的におかしい奴になって暴れまくったりしてましたが今となったら懐かしいなあと感じてます💖笑
    赤ちゃんもままが笑顔でいてくれる方がいいと思うのであと少し会える日までさとくみさんが少しでも笑顔で入れるように願ってます💛🧡
    どうしても吐き出せない時はママリの皆さんが助けてくれます🤍✌🏻
    お互い 頑張りましょう ! ! ♡♡

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーほんとありがとうございます😭ママリやっててよかった😭😭笑 気持ちが切り替えられました!他の人なんかどうでもいいですね!今は自分と赤ちゃんのためにがんばります🥰✨✨

• 6月26日
  • ua

ua

つらい時しんどい時はたよってなんぼです🌟 ! ! !( 笑 )
    私もこんなこと言っておきながら夜になると娘の為にちゃんとお母さんできてるかなって病んで病んでの毎日です🤣
    娘ちゃんの為に頑張りましょう💓💓💓

• 6月26日
ちーずちくわ

同じく39wあたりであたまが10センチ以上あり3300gあると言われましたが、40w2dで3240g細身の息子でした!
頭もそれほど気にするほど大きくなく、エコーは目安なのであまり気にしすぎないほうがいいですよ☺️

赤ちゃんは生まれたい時を選んでますから大丈夫ですよ✨
お母さんがリラックスした1番いい時と赤ちゃんの思いがリンクすることで出産につながります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じような状況ですね😅
    このまま巨大児になり、産むのが大変になるのではと心配してました😂

赤ちゃんのタイミングをゆっくり待ってみます🥰ありがとうございます😢✨

• 6月26日
まるまる

大丈夫ですよ😊‼️私なんて、3人目陣痛待ちですが、上2人2800で産んで、3人目37wで推定3550gですよ🤣無理ですデカすぎて🤣でも私のでか尻なら産める🤣!
今日検診ですが恐怖しかないです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!お仲間ですね😂わたしもでか尻なので負けずにがんばります!!!笑
    明るいコメントありがとうございます、救われます😢✨

• 6月26日
  • まるまる

まるまる

そうですよー笑 気配もありませんからー😂‼️普通なら大きいから骨盤のレントゲン撮ろうとか病院が言ってくれるのに、お尻立派だから大丈夫‼️とかって😂私そんなデカかったんだ知らなかった😂😂😂赤ちゃんの顔見たら、なんでこんなんで私泣いたんだ??ってなりますよ😉👍頑張りましょうね❤️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😂つい笑ってしまいました💦笑
    わたしも母に「絶対安産だよ」と真顔で言われて複雑な心境でしたw ありがとうございます!!!👏💓

• 6月26日
ʕ•ᴥ•ʔ

私は初産で予定日より11日早く産まれました!
3800gで大きかったですが
安産でした!

焦らなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃんのタイミングで
産まれてきてくれるので
焦らずゆっくりその時を待ちましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんが大きくても、安産な方もいるんですね🤔赤ちゃんのタイミングをゆっくり待とうと思います😊優しいコメントありがとうございます👶💓

• 6月26日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

産婦人科の先生に私の体重が増え過ぎてるし難産になる事を覚悟しといてねって言われていたのに、安産でした笑

さとくみさんも
    安産になるように願ってます!

• 6月26日
ka❤︎

いま同じ状況すぎてビックリしてます。1人目39wで3400gで産み、今39wの検診で3300gといわれましたが今日予定日…
落ち着いてとか気にしすぎないでとか、悪気なく言われても、産むのはこっちだからとしか思えないですよね。そんなもんですよーきっと!
そして産まれたら産まれたで、夫と義理親にイライラしてしまうもんだと思います!笑