※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆーん
妊娠・出産

妊娠19週で左側に寝るとお腹が重力で左に落ちます。腹帯は寝る時も必要でしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?

今19週の5ヶ月なんですが、腹帯って寝る時もした方がいいんでしょうか…?
左を下にして寝ることが多いのですが、当然重力の関係でお腹が左側にむにょっと落ちてくるんですけど、これは赤ちゃんにとって良くないんですかね??

コメント

izumi♡

お母さんがそれで苦しくなければ、大丈夫だと思いますよー\(^o^)/

• まゆゆーん

まゆゆーん

ありがとうございます。
    よかったです💦
    あまり赤ちゃんの位置を動かしちゃいけないのかと思ってましたσ(^_^;)

• 6月23日
  • izumi♡

izumi♡

そんなことないですよ( ^ω^ )!
    お母さんが楽なように寝るのが一番だと思います\(^o^)/
    その時の赤ちゃんのいる位置によって、お母さんの楽な体勢も変わったりすると思いますし、
    お母さんが楽ってことは、
    赤ちゃんも大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• 6月23日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

わかりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月23日

腹帯は絶対ではないと思います。私は面倒くさがりなので仕事中も就寝中もほとんどしませんでした。
お腹が重くて足の付け根とか痛いとか、苦しいとかならつけててもいいと思いますよ〜。
一般的には右下にして寝るシムズの体勢がいいとされてますね。

• まゆゆーん

まゆゆーん

右下がいいんですね!
    これからどんどんお腹も大きくなってくるので、楽な態勢見つけて寝るようにします(*^^*)

• 6月23日
  • まる

まる

横入りすみません💦
    シムスの体位でしたら、左を下にして寝るのが推奨されていますよ〜!
    体の右側に大きな血管があり、圧迫しないようにするためです(๑′ᴗ‵๑)
    でも、あまり気にせずまゆゆーんさんの寝やすい体勢で大丈夫です
    よ!私は右側を下にして寝るの大好きです(笑)

• 6月23日

退会ユーザー

間違えてましたね(;_;)ごめんなさい!

• 6月23日
  • まる

まる

いやいや、こちらこそ勝手に横からすみませんでした (ㆀ˘・з・˘)

• 6月23日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

左側と思って仰向けが辛くなったら左側を意識して寝てるんですけど、だんだん体重で左側が痛くなってくるので右も向いたりしてますσ(^_^;)

私が楽な体勢でいいんですね!

• 6月23日
ももたろう

私は最近つけてます〜!
でも仰向けで寝てしまって腰痛やお腹の張りが朝になるとありお腹も痛くなります。
最近は、お腹の冷えがとても気になるのでつけてます!それでもお腹の冷えはありますが、、、

だりあ1107

抱き枕使いながらシムスの体位楽ですょ~✌

腹帯巻くとしっかり支えれてる気がして安心感ありますよね🎵
巻き方が悪いのか…若干苦しいけど(笑)
巻いた方がお腹が大きくなりにくいとか赤ちゃんが下がらないとか言うけど夜は寝苦しいし腹巻きとかでもいいと思います‼(笑)
とにかくお腹冷やさないように🎶