※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がガーゼタオルを口に入れています。洗剤や柔軟剤が心配です。同じ経験のあるママさんいますか?離すとかわいそうでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
ガーゼタオルが大好きで、口の中に入れてチューチュー吸ったり加えたり…😅常に、ガーゼタオルと一緒です😅

ふと気になったのですが、しっかり洗濯してるとはいえ、やはり洗剤や柔軟剤が気になります。

同じようにガーゼやタオル好きなお子さんのいるママさんいますか?
口に入れたりしていますか?

この年齢で、お気に入りの物を離したら、かわいそうでしょうか?

コメント

o

ガーゼではないですが、毛布生地のタオルケットが手放せない息子がいます😂口の中には入れないですが唇に触れるのが気持ちいいのか直接口に付く感じです😂

大人用の洗剤などは気になるので、それは未だに赤ちゃん洗剤で洗ってます!

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    赤ちゃん洗剤の方が安心ですよね💦
    コメントありがとうございました✨

    • 6月25日
eK

わたしの息子もタオルしゃぶりが凄いです😂
ちょっとでもタオルを見せると渡せーっとぐずるので寝る時以外は見せない、渡さないようにしています🥺

洗濯については、気にせずに普通に洗っていたのですが塩素っぽいに匂いが気になり、
小児科の先生に聞いたら石鹸か合成界面活性剤無添加のものが安心と言っていました!

我が家は未だに大人と子どもは分けて洗濯しています😊

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    コメントありがとうございます✨✨
    そうなんですね💡
    赤ちゃん用品店行って赤ちゃん用洗剤みてみます😊

    ちなみに、柔軟剤は、どうしていますか?

    • 6月26日
  • eK

    eK

    子供には柔軟剤は使用していません😊
    口に入ったり肌に触れるものなので出来る限り化学物質は取り除いてあげたいなと思ってます👶🏻

    • 6月26日
  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    参考になりました😊✴️
    コメントありがとうございました✨

    • 6月26日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

1歳の娘がタオルケットの端のかたい部分をいつもチューチューしてます😂💦

洗剤……
特に気にしたことないですけど、
確かにそうですね😳😳
今のところ普通に大人と同じやつで洗ってます🥺

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    チューチューするんですね😃
    うちも、大人用の洗剤です💦

    コメントありがとうございました✨

    • 6月25日
みい

うちの子も布製品が大好きでタオルやガーゼをよく噛んでいます。
大人と同じように洗っていますが今のところ大丈夫そうです🤔

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですねぇ😃
    コメントありがとうございました✨

    • 6月26日