※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに関する本やはちみつの摂取についての本をお探しですか?おすすめの本があります。

はちみつを食べたらだめ、とか子育てする上で知っておかないといけないことを書いた本ってありますか?もしおすすめ有れば教えてください!!

コメント

omochichan

そういう最低限のことは、母子手帳に書いてあるような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳、再度隅々までチェックしてみます😍

• 6月26日
和泉

妊娠した当初に貰った母子健康手帳の副読本というのがあって、アプリでも出てるのでスマホでも手軽に見れますよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)💗アプリ知らなかったです❣️和泉さんもアプリ使われてますご?もし使われてたら教えていただきたいです⭐️

• 6月27日
  • 和泉

和泉

これです!予防接種や体重、身長の記録もできますし、月齢にあった記事も見れますよ!

• 6月27日
  • 和泉

和泉

こんな感じになってます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで!詳しく教えていただきありがとうございます😳使ってみます❣️

• 6月27日
ゆうくんママ

最新で分かりやすいのはひよこクラブとかけっこう良いかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んだことなかったので読んでみます🥰ありがとうございます💗

• 6月26日
ドレミファ♪

大体の事は3ヶ月検診か2ヶ月からの予防接種かなんかの小冊子にのってた気がします
離乳食の進め方とか誤飲に注意とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺ありがとうございます!!!

• 6月26日
ちょこ

たまごクラブひよこクラブが妊婦から参考にさせてもらってました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になってはいましたが、読んだことなかったです😥わたしも参考にしようと思います!!ありがとうございます💗

• 6月26日
たゆと

基本的なことは母子手帳に書いてありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!なんか最近、いろいろ不安になってしまって💦再度、読み直します(^^)

• 6月26日
スポンジ

かいてるものもたくさんありますが本当に最低限必要な知識は集団検診の時に口頭でも説明されますよ😊
食べ物に関してだと離乳食の本が1番詳しく書かれてるので今のうちに暇な時とかに流し読みでもしておくと慌てなくて良いと思います😁