※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

早朝から失礼します。破水の可能性があるか不安です。病院に電話予定。何か対処法ありますか?

早朝から失礼します(><)
破水の経験ある方教えてください!

5:00頃
おりものが多いと思ってトイレへ。
パンツがぐっしょり。
おりものシートでは事足りず
生理の夜用ナプキンに付け替え。

現在
張りやら腹痛やら胎動あります。
立つとおりものがだらだら出る感じが続き
寝ると横漏れしそうなので
ひたすら座ってます。

数日前にも破水かと思って夜中に診療、
一気に大量のおりものが出ただけと
診察うけて帰ってきたので慎重です。

いちおう、8:30には病院に電話予定です。
破水の可能性ありますでしょうか?
また、前回とは圧倒的に量が違うので
大混乱しているのですが
今しておくべきことありますでしょうか?

コメント

み(。・ω・)ノ゙

私わ破水しました。
破水すると感染症おこしちゃうのではやく病院いったほーがいいですよ。

破水してどのくらいたったのですか??

  • rii

    rii

    5時に破水?あってからいま1.5時間ほどです...
    感染症やはり怖いですよね!
    開院の時間とか悠長なこと言ってないで今すぐすべきでしょうか(><)

    • 6月23日
  • み(。・ω・)ノ゙

    み(。・ω・)ノ゙

    私も夜中破水ですぐ電話しました。そしたらすぐ来てくださいっていわれていきましたよ!

    • 6月23日
piyocchi

匂いはどうですか?
私は高位破水でしたが、
精液のような臭いがして
調べたら破水みたいだったので
連絡したところ
高位破水でした!
おりものや尿漏れとは
臭いが違います!

  • rii

    rii

    匂いが確かに精液ぽいです!
    思わず吐き気がするくらい生臭くて、おりものとは圧倒的に量も質も違いますし、破水ぽいですね...。
    やはり連絡すべきですね!
    ありがとうございます。

    • 6月23日
  • piyocchi

    piyocchi

    グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございます(*´ω`*)
    頑張ってくださいね♪

    • 6月23日
  • rii

    rii

    おかげさまで確信もって電話できました!
    陣痛待ちですが、遅くとも明日には産まれてると思うとどきどきです(><)
    ありがとうございました!頑張ります!

    • 6月23日
aitaka

違ったとしても連絡してみてください(*_*)

あたしも同じ感じでしたので!

  • rii

    rii

    やはり連絡すべきですね!
    この数時間で何かあったら怖いので...

    • 6月23日
オコジョ

40週ですし、破水してもおかしくないとおもいます!
自己判断は危険なので、すぐに電話した方がいいかとおもいます(^^)
今出来ることは、もし張りや腹痛がきてるなら間隔を測っておく、くらいですかね??

  • rii

    rii

    予兆がほとんどなかったもので、破水?!いきなり?!また勘違いだったらどうしよう...の不安と葛藤してます。
    陣痛らしきものははかってみます!
    ありがとうございます!
    あと、電話します。

    • 6月23日
mame☆

精液ぽいにおいは恐らく破水ではないですか?
私がそうでした。

  • rii

    rii

    やはりにおい独特ですよね!
    腹痛の間隔も安定してきたので
    いったん病院きました。
    診察待ちです!

    • 6月23日
rii

みなさんアドバイスありがとうございました!やはり破水していて急きょ入院となり、今は病院で陣痛待ちです(><)
頑張ってきます!!