※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
妊娠・出産

上の子はヤンチャな男の子で可愛いが、2人目は女の子を望んでいた。男の子と判明し、女の子を育てる憧れがあったため残念な気持ち。男兄弟のママさんの感想を知りたい。


上の子が今3歳3カ月で誰もが認める
凄いヤンチャBOYです😂🤣
でもママっ子で凄く可愛いのですが
昔から兄妹に憧れがあり2人目は
女の子がいいなと思ってました!
私の親族、旦那の親も女の子を
望んでました!
が、今日R先生に依頼したところ
男の子で完全判定もらいました😂😂🍌🍌

私は男の子ママ!!って
感じのイメージが強いらしく
よく友達や親から次も男の子じゃない?と
言われててなんとなく男の子な気してたし、
自分が女の子を育てるっていうのが想像できなかったんで
男の子だと思ってましたが、、、
私は実母を早くに亡くしてるので
母と娘の友達のような関係に憧れもあったので
やっぱり女の子がよかったです😭😭
3人目は金銭的に考えてないです😭

男の子すーっっごく可愛いし
服もお下がりで沢山あるし良いのですが
気持ち切り替えがなかなか😢
あと周りの親族達も残念がる気がするので
報告するのも気が重いような、、。

男兄弟のママさん!!
男兄弟どんな感じですか?
ちなみに3歳9ヶ月差で4学年差に
なる予定です👶❤️❤️

コメント

おにおん

3学年差の兄弟を育てています。
やんちゃくん、イタズラ、元気いっぱいでついていくこちらが大変ですがかわいいですよ💕😅
私も2人目は女の子がいいなあと思っていましたが男の子で…産まれるまでは残念だなと思っていましたが産まれたらとても可愛いです❤️

かんぴょう巻

三学年差の男の子2人です👦

とにかくママ大好きでだっこして!ママそばにいて!と2人で取り合い状態です🙌💓
洋服もおもちゃもそのまま使えますしお揃いコーデもめちゃ、かわいいです‼️

ただ体力はあるし力は強いしまだ小さいのに本当に男!って感じです笑。
今のうちに甘えん坊でかわいい姿を存分に堪能しようと思って、ギューしたりスキスキ私もいってます😚👌

欲を言えば2人目は女の子も育ててみたかったですが、今は兄弟でよかったなぁって本当に思ってます!
遊び方見てるとやっぱり女には理解できない遊び方も多いし、大きくなってきたら多分ママはついていけないので男同士で戦いごっこ存分にしてもらいたいです!!

3人目があれば男の子でも全然いいなぁー!って感じるほどかわいいですよ💓
お体大切になさってくださいね~✨

はな

4学年差で2人目も男の子予定です😊
私も旦那も女の子希望でしたが女の子産みそうじゃないよねーと言われてたら男の子でした🤣案の定親戚からは「あーぁ…女の子がよかったね」と言われます😅
私自身同性の兄弟がいないのでどんな感じなのかわかりませんが、それもまた楽しみながらまだ産んでないですがお揃いの服着せたりしたいなぁと思ってます😊

ひさる

3学年差の兄弟です。
私も生むまでまた男か〰と思ってましたが、生まれたらそれはもう可愛いです。
長男が赤ちゃん返りして、最近じゃぁ次男も果敢に母の奪い合いに参戦してとりあいですが、楽しむしかないと開き直ってます。

甘えん坊で、甘え不足で不機嫌になりますが、たくさんよしよしすれば、それはもうご機嫌で、ある意味男の子わかりやすくてよいです。