※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の方、保育士さんへ質問です。育休中で上の子の保育園再開予定。週2、3日程度で考えていますが、悩んでいます。同じ状況の方はどうしていますか?保育士さんはこの時期来ない方がいいでしょうか?

(出来れば都内在住の方)2人目育休中の方&保育士さんに質問です!

育休中で、7月から上の子の保育園を再開させるんですが、同じように育休中で上の子保育園の方!!
どの程度で保育園行かせてますか?
週2.3ぐらいかなーとは思ってます😓
4ヶ月休んでたので慣らしで最初は午前中だけと思ってますが、徐々に短時間保育園(9時から16時)で預けていいのか?悩んでます。
同じように育休中の方どうしてますか?
また、保育士さん、やっぱり育休中ならこの時期は来ないでと思いますか?

コメント

ゆゆ

都内ではありませんが
関東在住です!
うちも上の子を7月から
登園させようと思っていますが
とりあえずしばらくは
週2くらいで登園させようと思っています😖

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいですよね!

• 6月26日
はじめてのママリ

神奈川ですが、4月2週目から休ませていて、同じように悩んでました。
やっぱり週に2,3で考えてるんですが、7/1,2,3の水木金をまずどうしようかなと…午前中なのは確実なのですが給食あった方がきっと良いですよね。
回答になってなくすみません。
私も預かる側の保育士さんの意見(本音)が気になります😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    悩みますよね💧
    もう来週ですもんね、うちはとりあえず7月2週目から行かせようと思います😓生活リズムが全く戻ってなく、朝起きるのが8時とかなので保育園間に合わずで💧
    担当の保育士さんから電話で「7月から来ませんか?」と言われたんですが、実際どう思ってるのか気になります!
    こちらとしてはとても助かるのですが😓

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど落ち着いた2週目から行くのも手ですね!うちは小学生いるのでリズムは大丈夫なのですが、元々朝行くまでが玄関で大泣きしたりと大変で、もちろん今も本人は「保育園行かない!」と毎日のように言っています😓行けば楽しいのですが…
    保育士さんからわざわざ言ってくれるの良いですね!私は先ほど電話して、育休中の人来てますか?と聞いたら来てますよー!の回答で拍子抜けでした(笑)やはり安全面から来てくださいとは言えませんが、預かりますよのスタンスでした。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

夜中の授乳もあって私自身が朝起きれず…
    うちは逆に「おうちつまらない、保育園行きたい」と😓でも当日になったら嫌がるんだと思います💧旦那がテレワークなので、家族みんな家に居るのに自分だけ保育園なんて嫌ですよねきっと😫

ずっと保育園からの連絡を待ってました!笑
    もう3歳だし、このままずっと家に居たら集団生活忘れてしまいそうですよね😓

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん同じ月齢ですね😊うちは比較的夜も寝てくれる子なので何とかなっています。
    保育園に行きたいって言っていても、いざ家に家族みんないたら嫌になっちゃいますよね。赤ちゃんも生まれたばかりでヤキモチとかもあるでしょうし。
    とりあえずまた、慣らし保育をやる感じですね!(笑)

• 6月26日