※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
家族・旦那

子連れ再婚の方に質問です。私は4歳と2歳のママです。元旦那と離婚して…

子連れ再婚の方に質問です。

私は4歳と2歳のママです。
元旦那と離婚してすぐくらいに仕事で今の彼氏と
出会って、自然と付き合う形になりました。
元旦那と子供は現在も面会で月に数回会ってます。


まだ再婚は先の話ではありますが
気になる点がいくつかあるので
みなさんの経験を教えてください。

今は彼氏は子供たちに
すごくよくしてくれてます。
私が家事している間は子供と外で遊んでくれたり
子供の病院もわたしが仕事でいけなかった時とかは
代わって連れて行ってくれたり
お風呂もいれてくれるし
普通にいいパパって感じです。
下の子はとくになついてます。




・今の彼氏と子供がこの先ずっと仲良くできるか
・子供たちは前の旦那ではなく、彼氏をパパとして受け入れてくれるか
など、みなさんの経験とか聞きたいです!

コメント

deleted user

上の子が4歳で(今年5歳)毎月元旦那と面会していますが、やっぱり本当のパパのことは好きみたいです!😊
でも、今のパパのことも好きでどっちもパパと呼んでます😊
呼ばせたわけではなく自然にです😊

  • ap

    ap

    回答ありがとうございます😋
    たしかに無理にホントのパパをわすれさせる必要はないですよね!
    でも、大きくなっていったら
    なんでパパが2人なの?とか
    複雑になりそうで心配してます😥

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう今の時点で話しています🌟
    なので、だいたいは分かってる感じです。完全に理解してるとかはないと思いますがなんとなーーくで😅

    • 6月25日
  • ap

    ap

    なるほどですね!!
    今の旦那さんは月一の面会について理解してくれてますか?
    そして元旦那さんからの
    養育費って継続されてますか??

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理解してくれてますよ😊
    上の子が面会する日は、私も行くので下の子見ててくれてます!(下の子は関係ないし会わせたくないので)
    養育費は貰ってません!😲

    • 6月25日
  • ap

    ap

    優し旦那さんですね❤
    そおなんですね!

    例えば下のお子さんが
    なんでお兄ちゃんだけ
    行くの?とかなってきたりとかないですか🥺?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が大きくなった時に自分から聞いてきたら話しますが聞いてこなかったらわざわざ言う予定はないです😖
    でも上の子が自分から言いそうな気もします😅
    その時に知ることになるかもしれませんがその時はまたその時で考えますかね😅
    でも上の子がある程度大きくなったら携帯持たせるのでパパと自由に連絡取り合ったりはさせると思うので、そうなったら上の子とパパ(元旦那)で会いたい時に自由に会うようになると思います!
    (とは言っても、中学生からくらいだと思いますが😅)

    • 6月25日
  • ap

    ap

    なるほどですね!!
    私が深く考え過ぎなのかな💦
    ちなみに今の旦那さんは
    我が子が産まれてからも
    上の子への対応に変わりないですか?

    質問続きで申し訳ないですが
    旦那さんは子供たちを叱ることありますか??

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子が2歳半のときに付き合い始めて、今年5歳になるので上の子とも長くて下の子はまだ10ヶ月なので、上の子も自分の子供のように扱ってくれてます😊‼︎
    そして2人とも同じ性別なのでどっちも同じように可愛がってくれてます😊
    実際すごく懐いてますし、どっちのパパとも一緒にみんなで住みたいと言ってきたこともあります😅

    どうしてもダメなことをしたら叱るときもありました‼︎
    でももともと大人しくておっとりした性格の子なのであまり叱られるようなことをしないってのもあり叱る回数はそんなにないですね😅

    • 6月25日
  • ap

    ap

    そおなんですね!
    色々ありがとうございます🥺❤

    • 6月25日
ママリ

私と2歳上の兄が子連れ再婚の子供の身でしたが、母が妊娠した途端に養父との関係性ガラッと変わりました😅

  • ap

    ap

    どんなふうにかわりましたか😲?

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちは妊娠した途端に私も兄も母の目に見えない所で虐待されるようになりました💦
    それまで9年間一緒に住んできたのですが本当に妊娠きっかけにガラッと態度が変わりました(笑)
    男の人は本能的に他の男の子供を排除しようとするって聞いた事ありますが、本当なんだなぁ〜と実感しましたね😅

    • 6月25日
  • ap

    ap

    そおなんですね💦
    すみません💦辛いこと聞いて💦

    とりあえずうちの彼氏は
    私が産みたいなら産んでほしいけど、産まなくてもいいと言ってくれてるので
    彼との再婚後の子供については、追追かんがえてみます🥺

    • 6月25日
deleted user

私の両親が子連れ再婚しました。私が小学2年生の時です。
最初は優しくしてくれてましたが、自分自身の子が生まれると私にひどくなりました😢
暴力とかは振られたりはしなかったのですが、あからさまに態度が違いました。
この事があったので、私は離婚しても再婚はしないです💦

投稿を見る限りapさんの彼氏さんは凄く良い人なんだろうなと思います😊
でも自分の子ができた時、ひいき目に見てしまうと思います😭

  • ap

    ap

    回答ありがとうございます😋

    やっぱそうゆうこと、ありますよね😥
    私も再婚するにあたって
    気になってることの1番がそれです・・・
    多分差別したりするような
    タイプの人ではないけど
    どーしても自分の子のほうが可愛いって
    私が彼氏側だとしたら
    なるな・・・とおもって😥

    私が産みたいなら産んでほしいけど
    産みたくないなら産まなくてもいいと言ってくれてるので
    子供については追追って感じです😭

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あると思います😭
    自分の子が1番可愛いって思うのは普通ですもん💦

    そうやって言ってくれる彼氏さん素敵です✨
    子供さんの事を思ったら、その方がいいのかな〜って思います🤔

    • 6月25日
  • ap

    ap

    そうですよね🥺
    母親も父親も1人の人間ですもんね💦

    ご意見ありがとうございました😋❤

    • 6月25日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

上の子4歳 下の子2歳の時に
再婚しました(*˙ᵕ˙ *)

こればっかりは、相手の性格にもよりますが
私は良くなかったです😅
再婚前は、優しくて良かったんですが
一緒に住むようになって
段々と子どもをいじめるようになって
(わざと泣かせて自分が楽しむ)
結婚した途端、ほぼ虐待って
感じの叱り方をするようになって…
(再婚前は自分の子じゃないから
優しくしてたけど
再婚して自分の子になったから
自分の方法で躾けてると言ってました😅)
本気で悩んだ時期がありました。

最初は上の子を味方につけ下の子をいじめ
辞めてと言ったら辞めて少し経った頃から
次は、下の子を味方につけ上の子をいじめ
また、辞めてと言ったら
現在上の子よりも下の子ばかり
(同性だから?)
可愛がる感じではありますが
何度も話し合いを重ねて
今は、いじめも叱り方も落ち着いてます。
といっても、しょっちゅう
意地悪ばっかりしてますが…
人をいじめて楽しむ
ドSなんでしょうね。

これから、3番目(旦那の子)が
大きくなるとまたどうなるか…(差別等)
って思ってます(´Д`)

そんなこんなでも、
放置することはなく
常に子どもたちと遊んだり
かまってる状態ではあるので
子どもたちは別に嫌ってはないし
普通の親子のようです。
元旦那とは一切会ってないので
現旦那を父親として受け入れてます✨

わかりにくい文章で
長々とすみません( ˊᵕˋ ;)💦

  • ap

    ap

    ありがとうございます❤

    子供と彼氏の相性とか
    色々ありますよね😥

    ありがとうございます😋

    • 6月26日