※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえママ
家族・旦那

旦那の愚痴になってしまいます。質問とかではなくつぶやかせて下さい。…

旦那の愚痴になってしまいます。
質問とかではなくつぶやかせて下さい。

現在初めての妊娠中で匂い、吐き悪阻真っ只中です😣
共働きで帰ってきて悪阻が辛く夕飯も作れないなか旦那にはあるものを食べてもらっています。
たまにお弁当を作ってくれたり洗い物もしてくれるなど感謝しています。

ですがお腹の子にあまり興味がないのか、実感が湧かないのか
家にいても携帯、テレビ、アマプラで会話やお腹に話しかける等しません。

男性はお腹に授かっていないので実感が湧かないのは分かります。
ですが、少しでも自分から赤ちゃんの話題を出してくれてもいいのにと毎日悶々としてしまいます。
私のワガママかもしれませんがなんだか自分1人で妊娠しているような気持ちになってしまいます、、

コメント

うちの旦那もそうでした😓
私から話題を振らない限り自分から赤ちゃんの話題を出してくる事はなくて、私も妊娠中なんかな〜とモヤモヤしてよく泣いてました😓
2人目妊娠した時も同じ感じだったので、もうその時は割り切ってましたが、初めての妊娠の時にそんな感じだとなんかすごく孤独感?を感じて悲しくなってました😢💦

• もえママ

もえママ

みんな男性はそうなんですかね😣?
    なんだか悪阻で辛い思いして毎日お腹の中の赤ちゃん無事かな〜と心配しているなか延々と携帯いじってる姿みると虚しくなってしまいます😂

• 6月25日
みーん

男性は実感無いですからね(笑)
そんなもんです!
お腹に話しかける人もいるけど話しかけない方が多いのでは?と思います!笑

• もえママ

もえママ

こんなもんですかね!
    他のママも同じ経験されてると思うと勝手ながら励まされます☺️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

男の人はなかなか実感しないですよね💦
でも悪阻で協力してくれるだけでも素晴らしいと私は思ってしまいます😂
妊娠中もですが、それよりも私は産後に動け!とか言われてそちらのほうが精神的苦痛になってます💦

うちも二人いますが、妊娠中はそこまで興味なかったですよ。動いた!でもそんなに…
友達も言いますが、妊娠中、産後の怨みは忘れない!😅
私もそれで脅してます😁

• もえママ

もえママ

共働きだからこんな時くらい家事協力してくれて当たり前と思ってしまっていました💦
    協力してくれるだけありがたいと思わないとダメですよね😣💡

そんなこと言われたら怨みが倍増してしまいそうですね😂🙌

• 6月25日
ママリ

私の旦那もある程度
お腹が大きくなるまでは
無関心で子供の話も
お腹を撫でることすら
気の向いた時にチョロっと
で、寂しく思っていましたが
今お腹が大きくなりはじめ
暇さえあれば
撫でたり声をかけたり
しています😃

1度喧嘩になりました
ペットのことは直ぐに携帯で
調べたりするのに
私の体調や赤ちゃんの事は
全然気にもとめないので
言うと、ごめん実感がない
嬉しくなかったり、いらない事は
絶対ない、と言っていました。
確かに妊娠発表した時
喜んでいたので
ただ単に実感がわかず
どうしたらいいのかが
わからないんだとおもいます😌

• もえママ

もえママ

私もお腹大きくなってきたのですが、旦那が自分から撫でにきたりとかはないです😣

先程私も最近会話少ないよねと言う話からお互いの愚痴を言い合ってしまいました。

男の人は実感湧かないものだと割り切ろうと思います☝️

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

寂しいですよね😖
    胎動はわかるように
    なりましたか??
    私はポコポコが
    お腹の上からもわかり始めたので
    積極的にお腹に手を置かせたり
    見てて!と見てもらったりしています😌

少なからず家事のお手伝いを
    してくれたり
    体調悪いぱるさんを
    見ているので多少なりとも
    実感が湧いているのかな、
    と思います😖

• 6月25日
  • もえママ

もえママ

たまーにポコっという感覚あるのですが、これが胎動なのかまだ確信がもてません😣💡
    お腹の上からも分かるようになると毎日楽しみですね✨

気遣ってはくれるのでそれだけでも感謝したいと思います☺️♪

• 6月25日
にゃん

男性はなかなかわからないですよね。

お腹大きくなったり
一緒に病院行ってエコー見たり
出産すると
自覚出る人多い気がします。

それまでは男性の体に変化あるわけじゃないから難しいかもですね💦

私も吐きつわり真っ最中です!
辛いですよね
。゚(゚´Д`゚)゚。
お手伝いしてくれる旦那さんで良かったです!!

• もえママ

もえママ

実際に動いてるエコー見たらきっと実感湧くだろうなと思いましたがコロナで一緒に行けずです😭

男性は身体や体調に変化がないから実感しろと言う方が難しいですかね😣

吐きつわり辛いですね😢
    終わりがなかなか見えませんがお腹の子のためと思って一緒に頑張りましょう😋👍

• 6月25日
あかドラちゃん

旦那さん、まだまだ実感が湧いておらず、そもそも妊娠について知識や体験が乏しいから、興味をもちにくいのでは??と思いました。私は、妊娠中に、今何週でお腹の赤ちゃんはどれくらいの大きさで、どんなふうに成長しているのか、母親の体調の変化などを夫と共有する(夫に知ってもらう)ために、「ままのて」というアプリを使って、夫婦で情報を共有していました!夫も時間がある時半よか開いて見てくれていたようで、「今日で妊娠何ヶ月だね〜」とか、「そろそろ音が聴こえるらしいよ」などと言ってお腹に話しかけてくれたり、お腹を撫でてくれたり。
妊娠がどんなものか、どのようにサポートすればいいか、アプリが情報をくれるので、それをきっかけに夫婦で会話が弾むこともあるかもしれません。オススメです😊