※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずたまま
家事・料理

夕飯のメニューってどうやって決めてますか?😭今旦那は夜勤があるシフト…

夕飯のメニューってどうやって決めてますか??😭
今旦那は夜勤があるシフト制の仕事です。夜勤の日は買って食べるから弁当いらないよ!と言われているので、夕飯を作るのは日勤の日だけです。
ですがありがたいことに来月から役職に就くことになり、日勤がメインになるそうです。
今は日勤3日夜勤1日をやって休み、もしくは日勤2日夜勤2日で休み のようなかんじなので、来月から日勤が5〜6日も続くと思うと毎日の夕飯作りが不安です😩
毎日作ってる方尊敬します😭
料理のレパートリー少ないので何も思いつきません。。

それに買い物も、このご時世ですし息子を連れてスーパー行くのもなあ、と思い旦那が休みの時にまとめて買ってきてもらっているのですが、さすがに1週間分まとめ買いは重くて申し訳ないのもあるし私もそんな何日も先のことまで考えて必要なものをお願いできる自信がありません
みなさんスーパーは普通にお子さん連れで行っていますか??何日置きくらいに行っていますか??

文章わかりづらくてすみません😭

コメント

KAO

パルシステムがあるので買い物は週に1回から2回で冷凍庫パンパンにしてます😂笑
献立も一応旦那に麺か米かだけ聞いてあとはありもので適当に作ってます。

• ずたまま

ずたまま

パルシステム便利そうです😭
    あるものから考えるんですねすごいです😭

• 6月25日

節約したいというのもあり、うちは週一です!メインだけ決めてから行ってます。メイン以外は適当に野菜買って、あとで考えています。

• ずたまま

ずたまま

週一でいければ節約になるので理想です!!😭やりくりが苦手で💦

• 6月25日
𖠋𖠋𖠋

メニューはクラシルかタベリーで1ヶ月分の献立を組み立てます!
後は持ってる料理本の中からメインと副菜を色々決めて作ってます♪
1年半くらいクラシルかタベリーで決めてましたが、そうなると突然長男が食べたい物を言ってきた時に対応出来なくて( ;ᴗ; )
なので来月からは適当に色々買ってから当日決めようと思ってます♡

長男五歳は連れて行きません☺️
二歳半の次男は週一でスーパーへ連れて行ってます💦
メインの買い出しは主人の休みの日に子供二人とも見ててもらって私一人で買い出しに行きます!
なので買い物回数は週二ですね(*•́‧̫•̀*)

できれば二人とも連れて行きたくないのですが、我が家は週一では足りなくて途中で牛乳の買い足しが必要なので幼稚園へ行ってる間に次男だけを連れて行ってます(´・ ・`)

本当はパルシステムを続けたいのですが、そうなると我が家ではスーパーで買うより三千円高くなるので今は休止してます😔

• ずたまま

ずたまま

1ヶ月分の献立!!すごすぎます😭
    急なリクエストがあるんですね💓かわいい💏
    やっぱり連れて行くのいやですよね。。でも行かないと食べられないし仕方ないですよね💦
    確かにパルシステムだと無駄遣いしていろいろ買っちゃいそうです(笑)

• 6月25日